ベトナム料理 | 行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

その日に起こった「良かった事」を少しずつ集めて大きなシアワセにしていきましょう。

おはようございます。今朝の八王子は曇りくもり

関東だけ取り残されてしまった感がある梅雨明け。

今週には明けるでしょうか。

夏がきた!!という感じが今一つな感じです。

 

さて、先週はいろいろあったのですが、

順番に木曜日のベトナムちゃんから。

先日打ち合わせの際に、ベトナム料理教室の話で盛り上がり

ベトナム料理を食べに行くことに。

ちょっとかわいい名前の『ベトナムちゃん』

大久保の駅の近くなのですが、

私たちがついた時間には予約でいっぱい。

もちろん予約を取っていただいていたので

私たちは無事入店できました。

 

ベトナム料理って、野菜が盛りだくさんなので

たくさん食べても余り罪悪感がありません。

そして本来ならたくさんのハーブが入っています。

こちらの料理も結構入っていました。

個人的にはもっとミントとかパクチー、バジルなんかが

たくさんはいっているともっと嬉しいのですが。

ちょっと食べすぎてしまいました。

私にはたのんだ量が多すぎ。

かなりくるしい感じで帰宅しました。

 

バインコットはベトナム風のたこ焼きとかかれていましたが

明石焼きとたこ焼きの間くらいの触感で

おいしかったです。こちらかなり私の中ではヒットたこ焼き

またお伺いしようと思います。

 

さて、今日のwakuwakuです。

帰りのメッセージを送っているときに

電車で揺れた際、違う人にメッセージが行ってしまうという

アクシデントが。謝りのメッセージを送ったのですが

本当にお久しぶりの人だったので

近況を教えてくださり、

個人的にはとってもラッキーなアクシデント。

仕事の都合で北海道に行かれてしまい、

お会いすることがなくなってしまったのですが、

お元気そうでなりよりです!

>>行政書士  菊池久恵事務所 (在留関係)
>> ペット法務
>>メールは こちら から