ベトナム料理がいまだに旬です。 | 行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

その日に起こった「良かった事」を少しずつ集めて大きなシアワセにしていきましょう。

おはようございます。今朝の八王子は晴れ晴れ
昨日はトレーナーで出かけましたが
汗をかきました。
暖かいのはうれしいのですが
寒暖の差が激しいですね。

さて、夏にベトナム料理を習ってから
ベトナム料理が好きです。
というか、ハーブが好きです。
サラダには必ずハーブを入れています。

バジルとかパクチー、ミントのような
葉っぱ類は、胃がすーっとなる気がして
消化を助けてくれているような
気分になります。
なんとなく、食べても太らなそうな気がします。
気がするだけですが。

ただ、残念なことに、この時期は
寒すぎておうちで育てることができません。
仕方なくスーパーで購入するのですが
高い!!そしてちょっとしか入っていません。
ハーブを食べるというよりは
ちぎって香りだけ楽しむ感じでしょうか。

いつかはベトナムで現地の料理を食べたい!
ベトナム系のおしごとないかな、と
本当に最近は目も鼻も集中して
いろいろと考えているところです。
お仕事に結びつくことを強く願っています。

さて今日のwakuwakuです。
昨日、友人からきりたんぽが届きました!
びっくり!
昨年も送ってくれたのですが、
今までのきりたんぽのイメージを
まったくかえられた美味しさ。
今週はハーブではなく鍋ですね!!
>>行政書士 菊池久恵事務所(在留関係)
>> ペット法務
>>メールは こちらから