アメリカドライブ旅行13日目 | 行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

その日に起こった「良かった事」を少しずつ集めて大きなシアワセにしていきましょう。

おはようございます。今朝の八王子は曇りくもり
なんだか最近は
お天気がすっきりしません。
今日は久しぶりに午後戻りの予定なので
お昼からですがお掃除をし
すこしお部屋をすっきりします!

さて、今日はアメリカドライブ13日目。
一度は行ってみたいと思っていた
マウントラッシュモア。
アメリカ大統領の顔がほられた岩。
ちょっと不便なところにあるので
こんなことでもないといけません。

オープン時間に合わせてお出かけをし、
そのあとは一気にデンバーまで。
今日も超ロングドライブです。

モーテルの朝ご飯は8時からとのんびりモード。
そのため、コンビニ購入しちゃっちゃと食べて
出発しました。

オープン時間についたのに、もうすごい人です!
大型バスがたくさん到着しています。
やはりツアーで来るのでしょうね。
マウントラッシュモア
この顔の下がトレイルになっていて
30分ぐらいで回れます。
このトレイルとてもよかったです。
顔の見え方が変わって、
4人がそろって見えないところもあります。
3人になったり1人になったり。
それぞれの大統領の説明がちゃんとかかれています。

この日は何かの式典が行われていて
顔の下にあるステージで
ブラスバンドが演奏をし、勲章のようなものを
授与していました。
得した気分。

軽くお土産屋さんをのぞき
クオーターのコレクションブックを購入。
一路デンバーへ。
なんでこんなに急いでいるかというと
夜デンバーで野球の試合を見るんです!
試合時間があるために
さっさとデンバーにつかねばなりません。

ところが、私が道の選択をまちがえました・・・。
予定の変更をし、一つ見学する場所を
スキップしたにもかかわらず
時間がかかってしまいました。
なぜならば
トンネル
こんな道を通ることに。
車一台がやっと。
地図上はこんなに狭くなかったのですが
こんな場所ばかり。
おかげでたくさんのバッファローには会えましたが
運転に神経を使い
旦那はむっすり・・・。
私は道も怖いし旦那も怖いしで
ハラハラドキドキ。

ロッキースタジアム
この写真があるということは
なんとか間に合い
ちゃんと野球が見れました。
今までドジャーズスタディアムしか
いったことがなかったので
この球場はとても新鮮。
球場にビール工場がついているんですビール
つまり出来立てのビールがいただける!
立ち飲みバーみたいになっていて
本当に素敵な球場でした。

では今日のwakuwakuです。
ようやく今日は美容室。
髪が伸びるのが早い人は
頭に血がめぐっている証拠!?と
いわれたことがありますが
人より伸びるのが早いので
かなりもっさりしています。
今日は私にとってすっきりデーですね。

>>行政書士 菊池久恵事務所(在留関係)
>> ペット法務
>>メールは こちら から