昨日の記事
自分にとっての幸せの核とはに引き続き


わたしの幸せとは?
書き出して感じてみました。


〝自分の幸せの核を見つけられたら
きっとブレなくなる。そこに戻ればいいから。
人と自分を比較する意味が全くなくなる。〟


 

最初は

沖縄に行けると幸せを感じるなぁーとか
お金があり余るほど入ってくることが幸せ?
とか

結構色々考えて感じてみたけれど



やっぱりちょっと違和感。




そうなったら嬉しい!!けど

それ自体がわたしの幸せの核 

というわけでは
なさそう。




ほら、
いくら沖縄に行けても
気まずい出来事が未消化だと楽しみきれないし


お金がたくさんあっても
身近な人とギスギスしてたら
完全には楽しみきれない…




ということでわかった!






わたしの幸せの核は

愛のあるコミュニケーション だ。




これは
わたしの課題と隣り合わせ。


人がキライであり
人が大好きで

諦めては
諦めるのをやめて


いつでも希望と絶望を感じている分野。




いつもここで傷付き、
いつもここで救われる。


これは
わたしの場合。


なんか、書いてて思った。
生まれた時のホロスコープの
土星のメッセージと同じ予感がするんだけど!
ここ深掘りしてみようかな!




 
では、次はあなた。


これまでの人生で
いちばん深い傷を負った出来事

希望と絶望を感じる部分



それはなぁに?





そこには

あなたを
いつでも自動回復させる「幸せの核」が

隠されているかもよ〜!


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆
✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆