去年夏期講習前(当時6年生) | 私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

2024年受験終了、中高一貫校に入学した反抗期娘とまだまだ幼い赤ちゃん4年息子の日々のこと

仕事が休みで自分のブログを見返していたのですが…


6年の時に受けた合否判定この時期が1番良かったらしいびっくり

この時の合否判定の結果をみて、難関校以上を何校も受けちゃうなんて話をしていたわ!

この時の合否判定以降は成績ダダ下がりし、この時の偏差値の-20ぐらいまで範囲広げて学校調べたぐらいに大慌てした記憶が…

結果、埼玉でいい結果を残せたたため千葉東京は難関校しか受けなかったので話した通りになり、今では笑って話せますけどねアセアセ

今となっては懐かしいですが、息子が数年後と思うと…ぞっとしますねガーン




それはさておき、小6のみなさん!!

夏期講習のテキストがそろそろ配布されるとおもうのですが…

かなり分厚くて使いづらいですアセアセ

今年も変わらず4教科が1冊なのかな?

1日にだいたい2教科だし、それプラスメモチェや資料集など持って行くとなるとなかなかの重量になっていましたアセアセ

そこで我が家は分冊をしたわけですが、やって良かったと思っています照れ

お値段は我が家は1冊分破れたため少しお安くなりましたが、それでもそこそこしたものの、お値段以上の価値はあったかなとニヤリ

気になる方は、キンコーズで調べるとすぐ出てきます音符



4年生は2週間ほど、5・6年生はほぼお盆以外が夏期講習だと思いますが、がんばっていきましょう!