期末前の娘の様子 | 私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

2024年受験終了、中高一貫校に入学した反抗期娘とまだまだ幼い赤ちゃん4年息子の日々のこと

期末前というのに、わりと平和な娘びっくり

生理前ではないからかそこまでイライラもなく、反抗期もなぜかましな娘!!

おかげで私もそこまでイライラせず助かってますルンルン


しかもしかも、先週末から平日は毎日学校の自習室を利用してくるので帰りが19時半で顔を合わせる時間も短いのでお互いストレスフリー笑


まあ多少の言い争いはあるものの、いい感じで家では過ごしている娘爆笑


このまま反抗期が終わるという淡い期待をしていますニヤリ

たぶん、終わらないと思うけど…



機嫌もいいので、いろいろな話をしつつ、勉強について聞くと


まあまあまあ


と曖昧なことを言っておりましたアセアセ

理科2はやばいらしいですけどねタラー

心配なのが、前回大変なことになっていた社会がどうなるか…

データブックの読み取り問題が…

どうかどうか平均は超えてくれーお願い


そんな期末は、他の学校より遅く明日から鉛筆

娘も期末中のみなさんもがんばれ!!




〜余談〜

あと、例のNフレンズですが…

説得ならずえーん

女子のお友だちに日能研生が1人しかおらず、その子がいかないから行かないってさ泣

男の子の友だちには日能研生そこそこいるらしいんだけど、女子が行かないなら嫌なんだってさショボーン

いい経験できたのになぁ…

他のクラスの子に聞いたらいそうな気もするけど、あんまり知らないし…だってさアセアセ

娘が参加するなら息子も先輩たちの話を聞きに行こうと思ったのですが、サッカーの試合ともかぶったし今年は辞めることにしましたショボーン