期末前学校自習室 | 私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

2024年受験終了、中高一貫校に入学した反抗期娘とまだまだ幼い赤ちゃん4年息子の日々のこと

せまってきた期末テストアセアセ

昨日から教室が解放され、先生が見守る中の自習室が開室されました照れ

中間の時もありましたが、最終下校時間ギリギリまで開室していてくれるのでありがたい星


中間の時は、結局1日のみ利用で他はファーストフード店などで友だちと勉強していた娘ですが、今回はどうするのか…

親としては学校の自習室を活用してもらいたいところですお願い


昨日は理科メインで勉強してきたようですが…


課題が多すぎて終わらない

理科2意味わからん


だそうですタラー

理科2は希望者向けに授業の内容の講座をしてくれていたらしいのですが、昨日の内容は出る必要がなさそうだからやめたとのことでしたガーン

次、講座があれば出席してしてくるそうなので、ぜひそうしてもらいたいものです流れ星

ちなみに、この講座は無料拍手

他の教科でも補講などがあるらしいです星

もちろんテスト(小テスト含)が悪かった子たち向けの補習もあるようです!

なので、娘には

どんどん学校を活用してくれー!!!!

といっておきましたグッ