やっと汚い体操服が | 私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

2024年受験終了、中高一貫校に入学した反抗期娘とまだまだ幼い赤ちゃん4年息子の日々のこと

娘の学校から体育祭のお知らせがきましたニコニコ


体操服で登校でもいいってさ


じゃあそうする


体操服持って帰ってきてね


ということでやっと体操服持って帰ってくる機会が訪れました拍手

実は入学後から一度も持ち帰ってきていませんガーン


汚い!!


と思った方たくさんいらっしゃるかと思いますアセアセ

私も汚いと思いますアセアセ

何度か持って帰るようには言っていましたが、


荷物重い

忘れた


と持ち帰らずに汚い体操服を着続けていた娘ですアセアセ

これが、文化部で体操服を着る機会が少ないならまだ許せたかも知れないのですが、週5活動のテニス部なのよアセアセ


娘も最近


体操服くさい気がする


と言っていたので汚いことは本人自覚あり笑い泣き


自覚ありなくせに、荷物重い&忘れたと言い訳をして持ってこなかった娘がついに強制的に持って帰らなければいけないことになりました拍手

それでも持って帰ってこなかったら笑うけどね笑い泣き


一応体操服は2着ずつ買ってあるので、最悪持ち帰り忘れても体育祭は一度もきていない綺麗なもので登校はできるんですけどね!


さーはたして体育祭までに持ち帰ってくるのか…

ドキドキしながら待とうと思いますグッ


ちなみに上履きも運動靴も一度も持って帰ってきていないので同じぐらい臭いと思われますうずまき

他の私立中にお子さんが通うお友だちは、子供どもあまりにも持ち帰らないので、スプレー型の消臭剤を持たせたようです笑い泣き


持ち帰ってきたら、速攻洗濯しないとだわ!!