中1夏期講習 | 私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

2024年受験終了、中高一貫校に入学した反抗期娘とまだまだ幼い赤ちゃん4年息子の日々のこと

娘を塾に入れる予定はまったくないのですが…

夏休みだけ入れようかなと悩み中ですアセアセ


というのも、娘の学校は部活はあるけれど中1では夏休み中の講習はなさそうでタラー


家で勉強してくれればいいのですが、するわけないだろうし、だからといって娘御用達のスタバに行かれて勉強されるのもお金がガーン



ということで、我が家から徒歩数分の塾に問い合わせをしてみましたニヤリ


集団は公立中の子達メインだから、個別とのことでした!

初回なので4コマ✖️80分で1万いかないびっくり

それ以上のコマ数を取る場合は通常料金になってしまうようですが、思ったよりお安いびっくり

しかも、自習室の利用について聞いたところ夏期講習中は自由に使っていいんだって!!

テキストについて聞くと、私立なら学校の問題集などを使うことも可能だし、塾側で準備もできるとのことでした!

その4日までやる内容も相談して決められるそうなので苦手分野だけお願いすれば良さそうかなと照れ


他の塾にも問い合わせしようと思いましたが…

今回問い合わせした塾が初回はお安いし、自習室使い放題ならとりあえず申し込もうかなニヤリ

しかもその4コマもとりあえずで日にちを決めた申し込んでも、都合が悪くなったら別日に変更も可能とらしく、条件が良すぎるキラキラキラキラ


娘が夏休みに塾に通うことに消極的ではありますが、なんとか説得して行ってもらいたいなと思っていますてへぺろ

ですが…だんなが、スタバを仮に¥700として10回スタバに行き自習することと塾代あんまり変わらないといいだし…

自習に11回以上行くならいいけど、そうじゃないならスタバでもいいのでは❓と娘に甘々な旦那ムカムカ

確かにそうなんだけどさーもやもや


さーどうするべきか…悩むわーアセアセアセアセ