中間2日目 | 私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

2024年受験終了、中高一貫校に入学した反抗期娘とまだまだ幼い赤ちゃん4年息子の日々のこと

さてさて本日の手応えは??


数学、幾何で2問わからなかったけれど、他は計算ミスさえしてなければ自信あるとのこと拍手

でも、娘は計算ミスする子なのよね笑い泣き

8割ぐらいとれてるといいな照れ



社会がとにかくやばいらしいアセアセアセアセ

暗記系は問題なかったようなのですが、データブックを見ながら解く問題が時間が足りず終わらなかったようですガーン

持ち込み可能だったデータブックですが、付箋をはってわかりやすくしていた子もいたようです!

どうやらお母さんがやってあげたそうなのですが…無理だよーアセアセやりたくないアセアセ

でも本人が自分でできないなら…やらなきゃだめかしらうずまき

今回のことを生かして、次回対策を考えないとタラー


周りで終わらなかった子が割といたようなのでそれを信じて…平均点はありますようにお願い

受験の時から、実は数学より苦手な社会…

見事に足を引っ張ってくれましたショボーン




明日はいよいよ最終日!!

何も勉強していない国語でどれだけ取れるか、理科2はどれだけ覚えきれているか…不安だわ魂

そして、本日もスタバに娘は旅立ちましたダッシュ

集中してやってくるので、とめるに止められないタラー

他にいい勉強スペースないかなぁもやもや