4年公開模試結果 | 私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

2024年受験終了、中高一貫校に入学した反抗期娘とまだまだ幼い赤ちゃん4年息子の日々のこと

公開模試の結果でましたねニコニコ


国語

国語が酷語でしたが、平均点はなんとか超えていました拍手ただね、ほぼ平均なので偏差値50程度ショボーン

漢字が半分以下しかあっていなかったし、文章題では記述を書いてはいたけれど全✖️…アセアセ

今回がとくに出来なかったというわけではなく、これが今の段階の国語の実力なんだと思いますガーン

育成は漢字をしっかり勉強してから受けているから点数がそこそこあるけど、範囲のない漢字に関しては厳しいなぁとショボーン

語彙力、記述力、など国語の力はまだまだ足りていないのでできることからコツコツ積み上げて行きたいところですグッ


​算数

おしいミスはありましたが、偏差値65越え拍手

最後まで解けているし、前回の育成で記述ミスをしていたのですが、それを反省して式だけではなく、言葉を使いつつ書いていて見事○キラキラ

学んできた力は身についているようなので、ささいなミスをしないように引き続き頑張ってもらいたいですニコニコ


​社会理科

平均は超えていましたが、知識の定着はまだまだというところタラー

偏差値は社会は60近くありましたが、理科は50後半程度!もう少し頑張って欲しいところです。



​全体を通して

何より気をつけてほしいことが、きちんと消していなくて書き直したのだろうけど、間違った漢字に読み取れてしまうことが…もったいないなぁとタラー


ちなみにクラス平均を超えたのは算数のみでしたガーン

酷語だったために、さすがに算数でもカバーしきれず、4科目もクラス平均には及びませんでしたタラー

そうは言っても偏差値60程度はあったので、算数に救われた公開模試でした笑い泣き


さあ気を取り直して、振り返りをしっかりしてもらいましょーグー