スタバで勉強? | 私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

2024年受験終了、中高一貫校に入学した反抗期娘とまだまだ幼い赤ちゃん4年息子の日々のこと

娘が 


午前中片付けして、午後は集中して勉強するわ❗️

スタバで❗️


と言い出しましてタラー

スタバが徒歩圏内にあるのがいけない…

うれしいけどさ…


今日は、午後は息子がサッカーの試合で、せっかくのGWなのに出かけられなかったし、自ら勉強するというならと良しとしましたニコニコ

1人でスタバにおいていったので、スペースを広げないこと、混んできたら帰るようにということを約束させました!!



英語の予習ノート作りからはじめていました鉛筆

左に英文、右に日本語訳を書くそうです上矢印

どうやら、この英文の小テストがあるみたいですが、前回の小テストで、"?"を"ピリオド"で書くというミスをしたそうです笑い泣き

途中、連絡すると英語の他に数学の課題もやったそうですニコニコ

今日はスタバも空いていたようで、他の方も仕事したり勉強していたようなのでよかった照れ



しかしね!!

今日は特例でOKだしたけれど、一般家庭の我が家では毎回スタバは無理プンプン

部屋では集中できないというのならば、他の勉強できるスペースを探さないとです!

1番は図書館なんだけど…近所の図書館小さすぎるのよねショボーン

いいところないかな?



今日はママたちだけで受験合格の打ち上げなので行ってきますルンルン

その時に勉強スペース聞いてきたいた思いますピンクハート