雨降りの火曜日です。

雨に打たれるアナベルは、爽やかなグリーン色の花をつけました。それを眺めつつblog時間。





カナピー(カナシイ)は、やはり突然やってきます。泣


先日うっかり腰を痛めてしまった。。ガーン(hernia。。英語で書くと何だかお洒落⁈カフェの名前な感じ??なヘルニアあせる)何とも、座っても立っても寝ても。。。痛い😓😓😣😣日々を過ごしています。えーん病院通いを、また一つ増やしてしまいました。。。えーん


話は遡りまして、19日の日曜日に息子がひょっこり帰ってきて、京都の丹波篠山へ連れて行ってくれました。


まずは、大黒寺さんへ。

https://sasayama-daikokuji.com


パワースポットでパワーを頂き、本堂でご住職のお話しを伺いました。重要文化財の仏像や本堂をお守りされるのは、とてもたいへんなのだそうです。お寺参りがすきな私。どこのお寺さんも、口を揃えて、お寺を守ってゆくご苦労をお話ししてくださいます。わたしが好んで行くのは、山間にある小さなお寺が多いのですが、そのご苦労を思いながら、有り難くお参りさせていただきます。


そのあと、ランチとオヤツで、futaba cafeさんへ。やぎファミリーがいるカフェです。




お手頃価格で本当に美味しい、ランチとデザートをいただきました。

パンが、カリモチフワで美味しい。野菜も新鮮で美味しい。どの味付けも手の込んだものでした。

ケーキは、ホワイトチョコのブルーベリー🫐クリームチーズケーキとクロ豆のロールケーキ。どちらも濃厚なお味でした。でもクリームはサッパリしていて美味しかったです。




そのあと、温泉♨️へ。

この日は肌寒くて、温泉に入ってあったまりました。


とても大きな露天風呂には、三人しかいなくてのんびりと入りました。


https://yume-konda.com


とっても、癒される一日でした。



なのに。。。なのに。。。。。。

それから数日後に、腰を痛めるなんてえー😱😱


一日も早く治るように、神様仏様にお祈りしなくちゃ。。。。泣泣泣