晴れ☀️の金曜日です。


朝、制作が波に乗ってきた頃に突然、カナピー(カナシイガーンあせる汗汗)ことは、起こりました。


リビングの窓を開けようと何気に、クレセント鍵を解除しようとしたら、バキッって壊れてしまいました。うっそー❓って感じです。



鍵よ。。。。おまえもか。。。。。笑い泣き笑い泣きと(老体の我が家のあちこちを労り、修繕して、リフォームして、暮らしております)壊れて散らばり落ちた部品を手に、嘆いたのでした。。。笑い泣き笑い泣き

そこから、私のクレセント錠狂騒曲が流れる事3時間。


まずは、近所のaホームセンターで買って来た1回目のかぎは、あと数ミリのところで合わず。。。


2回目は、Bホームセンターまで自転車漕いで行き買ってきた鍵は、。。。サッシの鍵というのは、右か左に取り付け位置があり、左右を間違えると合わないという事を身をもって知り滝汗、何の自信か知らないけれど。。何となくあった自信を、失いかけそうな我が身を励まし、3回目、1番遠いcホームセンターまで、この蒸し暑いときに自転車こいで行きました。昼ごはんも抜きで。。。


とにかく、のんびりとか、悠長な事はやっておれません。なんたって、窓に鍵をかけられない家を留守にして、出かけるわけなもので、必死の必死で、自転車を漕ぎました。えーんえーんえーん


今度こそはビックリマーク!!と(結局壊れた鍵を持参)行きました。そうしましたらビックリマークなんとびっくりマーク全く同じ鍵があった!!のでした。3度目の正直とは、このことかしら。ゲラゲラ


無事。。取り付けられました。めでたしめでたし。クラッカークラッカー