#私の手土産の定番 | マナー力で人生は変わる マナー力向上ブログ✨

マナー力で人生は変わる マナー力向上ブログ✨

礼法講師 森 日和が
日常にお役立ていただける
マナーをお伝えします♡

にっぽんの年中行事・しきたり・礼儀作法をご一緒に楽しみませんか♡

久しぶりに叶匠寿庵さまの
寿長生の郷にうかがいましたら
季節限定の「あも」が🥰

叶匠寿庵さまの
人気のお菓子「あも」

あんこの甘みは軽やかで
中のお餅はトロトロ🥰

長い間、私の大好きなお菓子💕

私の手土産の定番です🥰


「あも」の楽しみ方のひとつに
季節限定のお味で
その季節を舌でも感じるということをしたりします🥰

今の季節は
「蓬」のお味🥰

叶匠寿庵さまの伊吹山山麓の農園で摘まれた蓬が使われています🥰

伊吹山は薬草🌿の産地として有名✨
そちらに農園を作り、
地元の方と共に大切に育ててくださった蓬なんですって🥰

今日はお客さまがいらっしゃるので、
午後のティータイムにお出ししたいと思います🥰