こんばんは、高木優子です。

    

    

    

後ちょっとが、暑い日々ですね〜。

そして今日も暑かった。

    

まだまだ、かごバッグ、いけますよね〜♡

    

    

    

トーカイ福井ベル店の、クラフトかご編み教室でした。

    

本日は、4名様のご参加でした。

ありがとうございます。

    

    

    

   

    

    

透かし編み縦型ポシェットの方は、本日完成されました。

   

お疲れ様でした〜!!

ほんとに頑張りましたね。

    

    

   

霧吹きも持って来られて、一緒にシュシュッとして、ゴシゴシっとしましたよ。

    

編み目が揃って、見違えるほど綺麗になりますね。

    

霧吹きで成形してみてくださいね。

    

    

    

内布のカラーも決めて帰られました。

    

ご愛用くださると嬉しいです。

     

    

    

    

    

    

花模様差し編みバッグの方は、底編みが完成。

輪組みでベース編みを進めていかれました。

    

    

    

心配していた、ココア×赤で組んだ時のカラーコントラストでしたが、綺麗に見えてますね♡

   

このまま頑張っていきましょう。

    

ここから見えてくる赤の花模様にワクワクします。

完成が楽しみですね〜。

    

    

    

    

     

    

カラフル石畳編みのバッグの方は、今日は編み始めからでした。

    

2作目の石畳編み。

もう慣れたもので、黙っててもコツコツです。笑

    

    

    

前回は1色編みで、どこまでいっても同じカラーでしたが、今回は可愛くカラフル。

    

なので、編んでいても楽しいと思います。

    

頑張っていきましょう。

    

    

   

    

    

    

石畳編みのチェックバッグの方は、おふたり。同じカラーリングでの挑戦です。

    

おひとりはミニバッグ、もうおひとりは大きめバッグです。

    

3本幅での制作と4本幅での制作との違い。

    

   

   

編む目数も材料の本数も同じで、完成後の大きさのみ変わります。

   

    

    

    

   

   

慣れないうちは、肩や腕や指先やいろんなところに力が入ってしまい、編みづらい上に疲れちゃうんですが、慣れてくるとだんだんスピードアップも出来てきます。

     

チェック模様がだんだん見えてくるのを楽しみにしながら、今はまだコツコツ。

    

    

    

ゆっくりでもいいので、1目ずつ頑張っていきましょう。

    

    

    

    

    

    

         

クラフトかご編みレッスン

     

・クラフトハート トーカイ福井店

    福井県福井市下馬2-208

    電話:0776-33-7010

    営業時間:10:00-19:00

   トーカイ福井店 アクセス

   トーカイ福井店お申し込みはこちら

    

クラフトハート トーカイ福井ベル店

    福井県福井市花堂南2-16-1

    ショッピングシティベル2階

    電話:0776-33-6687

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ福井ベル店 アクセス

   トーカイ福井ベル店お申し込みはこちら

    

・南条教室

   福井県南越前町(詳細はお申し込みの方にお知らせします)

   日時:月々の予定表でご確認いただけます。

   駐車スペースは十分にあります。

   →詳しくはこちら

   

・オンラインFANTIST動画レッスン『かご編み』

   →受講はこちらから

   

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げます。

良かったらお友達になってください。

    

たかぎゆうこ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村