4月からの新開講教室として、トーカイ福井ベル店でのクラフトバンドレッスンが決まりました。

    

毎週金曜日、10:3012:30

      

ショッピングシティベル2階のクラフトハート・トーカイ福井ベル店にて開講致します。

    

   

    

新規受講生募集中です。

    

    

    

    

    

    

これまでにまったくクラフトバンドに触ったこともない!という方も大丈夫。

    

クラフトバンドの仕様や特徴、その使い方、加工の仕方まで、ひとつひとつお伝えしていきます。

    

    

    

これまでのレッスンで、たくさんの生徒さんを見てきました。

    

そんな中で、これは伝えた方がいいかな...と思うことを盛り込んでいきますね。

    

    

    

・どんな道具を選んだらいいか?

・使う材料の長さをどうやって測るか?

・バンドの切り方

・バンド幅を割く時の道具とコツ

・合印の付け方

・貼って加工する時のボンドの付け方

・ボンドの適量

   

など、市販のテキストには書かれていないこと、「こんなこと言わなくても...」と思うような些細なこともレッスンに盛り込みます。

    

    

    

    

    

image

    

初めての方って、多分何もかも、隅々まで緊張と不安でいっぱいだと思うんです。

    

それらをしっかりカバーしながら、ゆっくりですが丁寧に進めていきましょう。

    

    

    

    

    

     

もちろん、経験者の方も大歓迎です。

    

これまで市販のテキストを見ながら、自己流でやってこられた方もいらっしゃいました。

    

・そういう些細なことが知りたかった

・本より分かりやすい方法で教えてもらえた

・仲間ができるから1人で進めるより楽しい

・分からなかった編み方が得意になった

 

そんなお声を頂いております。

    

    

    

小さな小さなポイントやコツも、積み重なれば仕上がりの美しさを大きく左右する結果になります。

    

ひと手間かけることで、実は早く綺麗に仕上がることだってあります。

    

    

    

やらなくてもいいけどやった方がいいこと

    

    

    

レッスンに来て頂いたからには、「制作のポイントやコツ」をしっかりお持ち帰り頂きたいと思っていますよ。

    

    

    

    

    

    

レッスン内容は、これまでのトーカイ福井店・武生店に準じます。

    

レッスンする作品の指定や制作順番の指定はありません。

    

作りたい作品を作りたいカラーで、楽しく作っていただく時間となります。

    

    

    

 

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

   

クラフトバンド対面レッスン

     

◎日時:毎週金曜日、10:3012:30

   

◎会場:クラフトハート・トーカイ福井ベル店

            (ショッピングシティベル2階)

   

◎定員:3

少人数ですので、手厚いレッスンが受けられます。

   

◎受講料:1,650円(2時間)

月謝ではなく、ワンレッスンごとにご精算。お休みしても受講料が無駄になることはありません。

   

◎材料費:実費

小物500円くらいから、大きめバッグで4,000円程度

   

材料は、クラフトバンドはもちろん金具やボタン等の必要なものをすべて講師が準備致します。

必要量をセットにしたキット売りも可能で、余分な材料を購入しなくても済みます。

 

◎準備物:工作ハサミ、木工用ボンド、メジャー、洗濯バサミ20個程度

 

道具は100円ショップですべて揃います。

張り切っての高額投資は不要ですよ。

その他の道具は貸し出しします。レッスンを重ねていって自分で欲しくなったらその時にご購入でOKです。

 

 

お申し込みはこちらから

    

クラフトハート・トーカイ福井ベル店にお電話いただいてもOKです。

 

     

NEWクラフトハート  トーカイ福井ベル店

    福井県福井市花堂南2-16-1

    ショッピングシティベル2階

    電話:0776-33-6687

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ福井ベル店 アクセス

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村