こんばんは、高木優子です。

   

   

   

トーカイ福井店のクラフトかご編み教室でした。

    

暑い暑い日でしたが、3名様のご参加でした。

ありがとうございます。

    

    

   

    

    

    

南条の自宅レッスンや公民館教室にも来られ、コツコツ頑張って編んでくださっていた縦型ポシェットも、仕上がりつつあります。

   

レース風の模様も、綺麗に出ましたね。

良かった。

ここまでお疲れ様でした。

   

   

   

今日は、ボタン留めひもを編んで取り付けと、肩掛けストラップ編みと、その先端にナスカン取り付けをレッスンしました。

   

なかなか難しいんですけど、何とか無事に完成できそうな所まで来ましたね。

   

   

   

あと少し、頑張っていきましょう。

   

   

   

   

    

    

飛ばし編みの肩掛けバッグの方は、本日のレッスンで初めて、長い長い編みひもで編まれています。

    

前回レッスンまでは輪組みで、頑張られていました。

   

この方実は、男性の方。

メキメキ上達中なのです、素晴らしいですよ☆

   

みんなの励みになってます!

   

   

    

編みひもが長い上に飛ばし編み!

   

単純作業なフリして、かなり間違えるんですよね。笑

   

私も同じです!!

   

   

   

今日のレッスンでは、間違えてもいいので、間違えたところを見つけられるようになりましょうと。

   

   

    

編み目の規則と間違い部分の気付き方もセットでお伝えしました。

    

   

   

それと、口広がりに編みひもを弛めて編む練習です。

    

編めるところまで頑張ってみましょう。

    

    

   

    

    

    

縦型ポシェットのもうおひとりの方は、底編みが終わり立ち上げていきました。

   

4段ほど立ち上げたら、レース風の模様編みに入っていきますね。

   

これからが、楽しみですね。

   

   

    

もうおひとりのプルシャンブルーも、このキャラメルも、どちらも素敵♡

   

コツコツ頑張っていきましょう。

    

   

    

    

   

    

クラフトかご編みレッスン

     

・クラフトハート トーカイ福井店

    福井県福井市下馬2-208

    電話:0776-33-7010

    営業時間:10:00-19:00

   トーカイ福井店 アクセス

   トーカイ福井店お申し込みはこちら

    

クラフトハート トーカイ福井ベル店

    福井県福井市花堂南2-16-1

    ショッピングシティベル2階

    電話:0776-33-6687

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ福井ベル店 アクセス

   トーカイ福井ベル店お申し込みはこちら

    

・南条教室

   福井県南越前町(詳細はお申し込みの方にお知らせします)

   日時:月々の予定表でご確認いただけます。

   駐車スペースは十分にあります。

   →詳しくはこちら

   

・オンラインFANTIST動画レッスン『かご編み』

   →受講はこちらから

   

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げます。

良かったらお友達になってください。

    

たかぎゆうこ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村