こんばんは、高木優子です。

    

    

    

トーカイ福井ベル店の、クラフトかご編み教室でした。

   

雨降りでしたが、4名様満席のご参加を頂きました。ありがとうございます。

    

   

   

   

   

    

先月からご参加の輪組みバッグの方は、少々手直しをさせて頂き、本日無事に完成されました。

   

お疲れ様でした。

   

シンプルでナチュラルカラーの素敵なかごバッグになりました。

   

無事に出来上がって良かったです。

   

    

    

写真がないのが残念…。

最近、忘れちゃうのです。汗

    

   

   

完成後は、続いての作品、赤の飛ばし編みワンハンドルバッグに取り掛かられました。

   

こちらも頑張っていきましょう。

   

    

   

    

    

    

縦型のスマホ用ミニバッグの方は、ご自分のスマホサイズに合わせて作られています。

    

いつもタオルで作った巾着に入れて持ち歩いているそうです。

    

それがとうとう念願のスマホバッグに♡

   

   

   

ピッタリ入るのって、嬉しいですよね。

    

今日は、肩掛け用のストラップひもを編んで、金具を付けていきました。

   

   

   

次回はボタン留め部分を。

    

頑張っていきましょう。

    

    

    

    

    

    

体験レッスンを終えて今日から本レッスンの方は、石畳編みに挑戦です。

    

どうしても、この編み方で作りたい!との事で、めっちゃやる気満々です♡

   

   

    

1段目が無事に終わられました。

   

しっかり詰めて編めていますよ。

    

次回はいよいよ2段目へ。

    

このペースだと、宿題できっと底部分完成までいけそうです!!

    

   

    

楽しみながら、頑張っていきましょう。

    

    

    

    

    

    

そして、本日からレッスンスタートの方。

    

体験レッスンなしです。

    

    

    

輪組みの手さげに挑戦中。

    

コツコツ進められ、底組みが終わり、輪組み6段ほどが編めました。

   

速い!!

そして、あと半分が宿題です。

    

    

    
次回は持ち手を取り付けて、仕上げまで頑張っていきましょう。
    
完成が楽しみですね。
夏に使えそうですよ〜。

    

   

   

みなさん、本日はお疲れ様でした。

また来週の開講です。

   

元気なお顔、お待ちしておりますね。

    

    

    

    

    

    

クラフトかご編みレッスン

     

・クラフトハート トーカイ福井店

    福井県福井市下馬2-208

    電話:0776-33-7010

    営業時間:10:00-19:00

   トーカイ福井店 アクセス

   トーカイ福井店お申し込みはこちら

    

クラフトハート トーカイ福井ベル店

    福井県福井市花堂南2-16-1

    ショッピングシティベル2階

    電話:0776-33-6687

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ福井ベル店 アクセス

   トーカイ福井ベル店お申し込みはこちら

    

・南条教室

   福井県南越前町(詳細はお申し込みの方にお知らせします)

   日時:月々の予定表でご確認いただけます。

   駐車スペースは十分にあります。

   →詳しくはこちら

   

・オンラインFANTIST動画レッスン『かご編み』

   →受講はこちらから

   

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げます。

良かったらお友達になってください。

    

たかぎゆうこ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村