こんばんは、高木優子です。

   

   

    

蒸し暑い日でしたね。

   

ちょっと動くと汗がジャーーーッと。笑

   

私にとっては、寒いのよりは、うんと嬉しいんですけどね。

   

   

   

クラフトかご編み南条教室でした。

    

   

    

今日は、賑やかにおふたりがお越しくださいました。

    

ありがとうございます。

    

    

    

    

    

    

おひとりは、こんな感じで、ダイヤ柄の花結びバッグを目指して頑張られています。

   

   

   

結び方がまだちょっとおぼつかないようですが、でも、見ていると上手く編めてます。

   

時々ふっと、飛んでしまうんですかねぇ?

   

あるあるですよね。

   

    

   

   

    

    

今日は、底編みの2列目が編み上がり、3列目までいきました。

   

そのまま順調にいければ、底編みが完成出来ますね。

    

    

   

色順に注意しながら、頑張っていきましょう。

   

底が編み上がったら、あとは楽になりますからね♡

    

    

    

   

    

   

もうおひとりは、四つ目崩し編みの手さげを頑張られました。

    

最上段まで編み上がり、縁始末、縁飾り編みまで進まれました。

   

   

   

縁のうろこ編みが宿題となりました。

   

    

    

    

    

    

次回は持ち手をつけて、仕上げまで頑張っていきましょう。

   

もうすぐ完成ですね。

    

    

    

    

    

    

宿題は家でやることにして、マリーゴールド作りも楽しんで頂きました。

    

こちらは、ワークショップでの材料を使って頂き、30分で完成されました。

   

   

   

綺麗にフワフワと咲きましたね。

お疲れ様でした。

   

   

    

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

またお待ちしておりますね。

    

    

    

    

    

    

クラフトかご編みレッスン

     

・クラフトハート トーカイ福井店

    福井県福井市下馬2-208

    電話:0776-33-7010

    営業時間:10:00-19:00

   トーカイ福井店 アクセス

   トーカイ福井店お申し込みはこちら

    

クラフトハート トーカイ福井ベル店

    福井県福井市花堂南2-16-1

    ショッピングシティベル2階

    電話:0776-33-6687

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ福井ベル店 アクセス

   トーカイ福井ベル店お申し込みはこちら

    

・南条教室

   福井県南越前町(詳細はお申し込みの方にお知らせします)

   日時:月々の予定表でご確認いただけます。

   駐車スペースは十分にあります。

   →詳しくはこちら

   

・オンラインFANTIST動画レッスン『かご編み』

   →受講はこちらから

   

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げます。

良かったらお友達になってください。

    

たかぎゆうこ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村