こんばんは、高木優子です。

    

    

    

午前中から、クラフトかご編みレッスン 南条教室でした。

    

    

    

朝から暑くて、日陰になる所へお車を停めて頂いていたのですが、レッスンが終わる頃にはすっかり日向に。泣

    

ここ数日、ほんとに暑いですねぇ。

    

    

    

    

    

     

レッスンては、先週から頑張っていただいている、石畳編みのミニバッグを。

    

4列目以降がどうしても上手くいかなくて…

と、立ち止まっていらっしゃったようでしたので、そこから改めてレッスンしました。

    

    

   

教室に来ると出来る。笑

   

そして、おしゃべりに花が咲きすぎるとまた間違える。笑笑

    

    

    

本日のレッスンでは底編みが完成し、1段を立ち上げました。

    

    

    

ここから暫くはコツコツ編みです。

頑張っていきましょう。

    

    

    

    

    

     

レッスン場ドアの外側を、木目シールとステンドグラスシールで着せ替えしました。

    

そこに、仕立て直した教室看板を。

   

    

    

全然古く見えなかった♡

良かった〜!

    

    

    

    

    

     

外壁は無機質で冷たい印象なんだけど、そこにこんなドア。

    

めちゃ目立つ!笑

    

    

    

    

    

     

離れに続く細道は、芝生が茂って、今はボーボーです。

   


ちょっとお手入れしないとねぇ。

    

暑いけどねぇ。

    

    

    

    

     

    

離れ前の紫陽花が、濃い紫に色付きました。

    

しばらくは、楽しめそうですよ。

    

どうぞ、いつでもお越しください。

    

    

    

    

    

     

クラフトかご編みレッスン

     

・クラフトハート トーカイ福井店

    福井県福井市下馬2-208

    電話:0776-33-7010

    営業時間:10:00-19:00

   トーカイ福井店 アクセス

   トーカイ福井店お申し込みはこちら

    

クラフトハート トーカイ福井ベル店

    福井県福井市花堂南2-16-1

    ショッピングシティベル2階

    電話:0776-33-6687

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ福井ベル店 アクセス

   トーカイ福井ベル店お申し込みはこちら

    

・南条教室

   福井県南越前町(詳細はお申し込みの方にお知らせします)

   日時:月々の予定表でご確認いただけます。

   駐車スペースは十分にあります。

   →詳しくはこちら

   

・オンラインFANTIST動画レッスン『かご編み』

   →受講はこちらから

   

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げます。

良かったらお友達になってください。

    

たかぎゆうこ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村