こんばんは、高木優子です。

    

    

    

トーカイ福井店のクラフトかご編み教室でした。

    

3名様のご参加でした。

ありがとうございます。

    

    

    

お天気が不安定でしたが、皆さん早めに来てくださいました。

    

    

    

    

    

     

八の字かがりの手さげの方。

    

今日は、三本縄編みで、立ち上がりを編まれました。

    

    

    

この5段は、編みひもが捻れないように丁寧に編んで頂きました。

    

ひもがねじれると、穴が空くんですよね。

    

とっても綺麗に編み上がっています。

形もいいですよね♡

    

   

    

八の字かがりにも少し取り掛かられました。

    

八の字かがり部分は、間隔を均等にキープしながら結びます。

    

今のところかなり順調。

少しずつ、丁寧に進めていきましょう。

    

    

    

    

    

     

六つ目華編みのトレーの方は、ベースの六つ目を作られました。

    

六角形を、大きさと形を均等に綺麗に整えて。

    

このベースが命です。

    

ちょっと長めに時間をかけて作って頂きました。

そして、出来るだけ自分で。

    

    

    

手を出すのは簡単なのですが、今日はちょっと手出しするのを我慢させて頂きました。

    

なので、作るのが辛かったかも知れません。

   

でも、とっても綺麗に出来ましたね、圧巻です♡

素晴らしい!!

    

    

    

次回は差しひもを差していきましょう。

    

綺麗なカラーが入ってきますよ。

頑張っていきましょう。

    

    

    

    

    

    

招き猫ちゃんレッスンの方。

もうほぼ完成です。

    

とっても可愛い!!!

    

    

   

目と小判を貼ったら完成なのですが、目を貼る時に悩まれ、配置を考えながら…。

    

ツボにハマったようで…笑笑。

今のところ未完成。

    

   

    

可愛い目の位置を、探り当ててくださいね。

    

    

   

小判の文字も頑張ってみましょう。

あと一息です。

    

    

    

ここまでお疲れ様でした。

よく頑張りました。

    

    

    

皆さん、ありがとうございました。

    

    

    

    

    

    

         

クラフトかご編みレッスン

     

・クラフトハート トーカイ福井店

    福井県福井市下馬2-208

    電話:0776-33-7010

    営業時間:10:00-19:00

   トーカイ福井店 アクセス

   トーカイ福井店お申し込みはこちら

    

クラフトハート トーカイ福井ベル店

    福井県福井市花堂南2-16-1

    ショッピングシティベル2階

    電話:0776-33-6687

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ福井ベル店 アクセス

   トーカイ福井ベル店お申し込みはこちら

    

・南条教室

   福井県南越前町(詳細はお申し込みの方にお知らせします)

   日時:月々の予定表でご確認いただけます。

   駐車スペースは十分にあります。

   まもなく募集開始

   

・オンラインFANTIST動画レッスン『かご編み』

   →受講はこちらから

   

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げます。

良かったらお友達になってください。

    

たかぎゆうこ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村