こんばんは、高木優子です。

    

    

    

ゴールデンウィークですね。

今日も、暑くなりました。

    

日中は、半袖で過ごしました。

    

    

    

今日は、トーカイ福井店のクラフトかご編み教室でした。

    

3名様のご参加でした。

お忙しいゴールデンウィーク中のご参加、ありがとうございます。

    

    

    

    

    

     

跳び箱小物入れの方は、本日完成されました。

    

トップに穴を開けて、ティッシュペーパーが取り出せる仕様に。

  

    

    

跳び箱の上段は、実は、箱無しエコパックのティッシュペーパーがピッタリ入るサイズで製図してあるんです。

    

ピッタリ収まって気持ちいい♡笑

    

使い勝手はまだ分かりませんが…。

クラフトバンド小物は、楽しく実用的にーーーが、私の理想です。

     

     

    

ご愛用いただけると嬉しいです。

    

     

    

     

    

     

五月飾りの方は、今日のレッスンで、フレームとあやめの花が完成されました。

     

柏餅とちまきも作る予定でしたが、時間切れ。

    

    

    

また来週頑張ることにしました。

    

    

    

今日完成した分は、もうフレームに収めて飾れます。

    

こどもの日は、兜とあやめでお祝い出来そうですね。

    

    

    

あと1回、頑張ってレッスンしていきましょう。

     

     

     

     

    

    

もうおひとりは、招き猫ちゃんを作り始められました。

    

とりあえず、顔の球体をひとつ。

    

可愛く丸く、仕上がりました。

    

    

    

昨日のイベントのカーネーションワークショップに来てくださった方で、残った時間で追加の1セットも仕上げられました。

    

こちらのカーネーションは、贈り物にされるそうです♡

    

    

    

2時間を有効に使ってキリのいいところまで。

    

また次回、招き猫ちゃんを頑張っていきましょう。

    

    

   

楽しく充実したゴールデンウィークになりますように♡

    

    

   

    

    

    

         

クラフトかご編みレッスン

     

・クラフトハート トーカイ福井店

    福井県福井市下馬2-208

    電話:0776-33-7010

    営業時間:10:00-19:00

   トーカイ福井店 アクセス

   トーカイ福井店お申し込みはこちら

    

クラフトハート トーカイ福井ベル店

    福井県福井市花堂南2-16-1

    ショッピングシティベル2階

    電話:0776-33-6687

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ福井ベル店 アクセス

   トーカイ福井ベル店お申し込みはこちら

    

・南条教室

   福井県南越前町(詳細はお申し込みの方にお知らせします)

   日時:月々の予定表でご確認いただけます。

   駐車スペースは十分にあります。

   まもなく募集開始

   

・オンラインFANTIST動画レッスン『かご編み』

   →受講はこちらから

   

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げます。

良かったらお友達になってください。

    

たかぎゆうこ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村