こんばんは、高木優子です。

    

    

    

今日は、いいお天気で暑いくらいでした。

    

お花見で名所の公園へ向かう方々も多く、道が少し混雑していました。

    

    

    

トーカイ福井店、トーカイ武生店のクラフトかご編み教室でした。

    

5名様のご参加でした。

ありがとうございます。

    

    

    

    

     

    

5月飾りの兜制作の方が3名様。

    

おひとりの方は、小さな可愛いパーツが揃い、台座制作に取り掛かられました。

    

    

    

おふたりの方は、兜作りから。

    

細かい作業ですが、コツコツ頑張ってくださいました。

    

    

    

めっちゃ可愛い色のカブト。

    

春色パステルグリーンとスモーキーピンク、藤色。

    

そこにゴールドのスタッズが付きます。

    

   

    

あやめ飾りと台座まで、もう少し頑張りましょう♡

    

    

    

    

    

    

跳び箱小物入れ制作中の方は、本日本体が完成。

    

白のウレタンクッションの部分へ。

    

    

   

シンプルな格子編みです。

   

霧吹きしながら、詰めて頑張って頂き、形になるよう折り返して始末です。

    

始末の微分は大変なのですが、頑張って進めてみましょう。

    

   

   

次回仕上げになるといいですね。

完成が楽しみです。

    

    

    

    

    

    

もうおひとりは、仕切り箱とトレー付きふた付きバスケットでした。

    

今は、せっせと中箱作り。

    

サイズを合わせながらピッタリ頑張ってくださっています。

    

    

    

上手く収まれば、次回ふた作りで完成も目前です。

    

頑張っていきましょう。

    

   

    

皆さん、本日もありがとうございました。

    

    

    

    

    

    

         

クラフトかご編みレッスン

     

・クラフトハート トーカイ福井店

    福井県福井市下馬2-208

    電話:0776-33-7010

    営業時間:10:00-19:00

   トーカイ福井店 アクセス

   トーカイ福井店お申し込みはこちら

    

クラフトハート トーカイ福井ベル店

    福井県福井市花堂南2-16-1

    ショッピングシティベル2階

    電話:0776-33-6687

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ福井ベル店 アクセス

   トーカイ福井ベル店お申し込みはこちら

    

・南条教室

   福井県南越前町(詳細はお申し込みの方にお知らせします)

   日時:月々の予定表でご確認いただけます。

   駐車スペースは十分にあります。

   まもなく募集開始

   

・オンラインFANTIST動画レッスン『かご編み』

   →受講はこちらから

   

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げます。

良かったらお友達になってください。

    

たかぎゆうこ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村