FANTISTオンライン動画レッスン『かご編み』開講中です
   
高木優子です。
  
   
    

FANTIST動画レッスン『かご編み』は、ご自身のライフスタイルを変えず、お好きな紙バンド作品をスマホ受講できるレッスンです。

  

紙バンド手芸を始めてみたいけれど  近くに教室がない
    
教室の開講日に合わせた休日が取りにくくて困っている
   
自分の自由時間に合わせてできる趣味を見つけたい
    
教室で同じところを何度も質問するのがつらい
   
材料を揃えるのに手間も時間もお金もかかって大変な上に  どこで買ったらいいか分からない
    
紙バンドバッグやバスケット以外の小物作品にもチャレンジしたい
   
贈り物用の可愛い小物を作りたい
   
紙バンド手芸の作品販売を始めたい
   
紙バンド講師をしていて  自分の教室のレッスン作品ラインナップを増やしたい
    
こんなことでお困りではありませんか?
  
  
  
    
    

    

そんな方には、FANTIST動画レッスン『かご編み』がおすすめです。
  
動画レッスンなので  スマホひとつあれば自宅受講が可能
    
初めてさんにも安心  紙バンドの取り扱い説明からスタート
   
材料カットの仕方もひとつの動画内で説明しますので  基本からしっかり身につきます
   
ワンレッスン30分程度で  早朝でも夜でも休日でも  ご自身の都合のいい時間をレッスンに当てられます
    
1度受講した動画は  無期限で繰り返し何度も見ることができます
    
複雑に見える編み方も  講師の手元動画で分かりやすく丁寧にお伝えしますので  どんどんスキルアップできます
    
購入後30日間は  講師と直接メッセージや写真でやり取りができ  さらに手厚いサポートが受けられます
    
市販テキストや他教室では習えない  可愛い小物作品が豊富に揃っています
   
ライセンスフリーなので  ご自身の教室でのレッスン作品としての活用や作品販売にも使用できます
  
制作キット販売のページもあり 材料を揃える手間が省けます
 
  
市販テキストには掲載されていない、可愛い小物作品がメインの動画レッスン。
  
そんなFANTIST動画レッスン『かご編み』は、きっとあなたのお役に立てることと思います。
  
   
   
レッスンはどれも、基本からスタート。
小物作品を多く作ることで様々な編み方が習得でき、スキルアップも可能です。
   
ライセンスフリーなので、売れる小物も練習しながら楽しく生み出せます。
   
   
   
すでに紙バンド講師をされている方には、ご自身の教室作品のご提案としてもそのままお役立て頂けます。
    
    
   
ワンレッスン30分程度の動画で、受講料は1,000円前後。
格安なのも嬉しいポイントですね。
   
   
    
    
   

    

   
   
   
    
こんなことありませんか?

   

市販のテキストを買ったけれど編み方が分からず放置されている

  

材料のカットの仕方が分からない

  

可愛い小物作品を作ってみたい

  

プレゼントして喜ばれる作品を作りたい

  

綺麗な形に編むコツを知りたい

  

もっと楽に完成できる方法を知りたい

  

趣味の時間を楽しみたい

   

こんなお悩みをしっかり解消できるのが、FANTIST動画レッスンです。

   

  

   

   

  

image

   

市販のテキストなどにある、難しそうなカット指示書はありません。

  

材料を切る部分も、それほど悩まず簡単に進められるような仕組みになっております。

  

   

   

いきなり切るのって、不安ですよね。

   

動画の中と、購入後のお礼メールの添付ファイルには材料カットの寸法表が付いております。

    

これを見ながら上から順にバシバシ切っていけば大丈夫。

   

   

   

分からない点は、動画購入後30日間、回数制限無しで講師と直接やり取りしさらに手厚いサポートが受けられます。

   

安心してください。

ちょっとしたことでも、疑問点はすべてお聞きいただけます♡

   

   

   

   

   

     

FANTIST動画レッスンには、いくつかのレッスンがあります。

  

そしてどの動画も、道具の説明・材料の説明・材料の切り方説明からスタート。

   

初めてさんでも、どの動画レッスンから始めても大丈夫です。

    

   

   

心が動く、可愛い作品からどうぞ始めてみてくださいね。

  

   

  

どこにもなかった、可愛い小物作品たちに、FANTIST動画レッスンで夢中になってみませんか?

    

きっと楽しい趣味の時間になりますよ。

    

   

    

    

   

    

   

   

レッスン作品ラインナップ

◆紙バンドでつくる メロン型ふた付き小物入れ

 

   

平編みで編む、球体ボディを編む方法が学べます。ピッタリ閉まるふたもポイント!

カラフルに作ってとってもキュートなので、プレゼントBOXとしても最適です。 

    

・・・・・・・・・・・・・・・

     

◆紙バンドでつくる 石畳編みがま口ケース

 

    

石畳編みの基本も学べます。

石畳編みには角形口金!という思い込みを払拭し、クシ型口金、丸型口金、縫い付け型口金も付けられるお得レッスン。

    

・・・・・・・・・・・・・・・

    

◆紙バンドでつくる  花いっぱいふた付き小箱

    

パタパタ開くふたの付け方と輪組みの基本が学べます。余りひもでも出来る花作りは、いろんな作品に付けて華やかに応用可能です。

   

・・・・・・・・・・・・・・・

    

実用も兼ね備え、とにかく見た目が可愛い作品を、これからも随時お届けしてまいります。

     

   

     

   

   

こんなあなたになれます

   

とにかく見た目が可愛い素敵な作品が作れる

    

時間を有効に使ってどんどんスキルアップできる。

   

講師の手元をしっかり見ながら習得できる

   

キレイに丈夫に仕上げるポイントが分かる

   

いろいろな編み方が学べて教えられる

    

うまく作れたら収入に繋げられる

    

    

   

   

   

 

    

    

こんなものあったら可愛いな〜と思う、ふと降りてきたインスピレーションを形にしてレシピ化し、楽しみながらお届けしています。

  

大きなバッグやバスケットを作り慣れたら、こんな可愛い小物作品にも、ぜひ挑戦してみてください。

   

   

   

ほっこり癒されます♡

   

   

  

完成まで頑張れるよう、動画ご購入から30日間をしっかりサポートして参ります。

  

遠く離れていても、一緒に頑張りましょう。

    

   

   

練習して上手く作れるようになったらぜひあなたのお仕事にも反映し、多くの方へどんどん広めていっていただけると、至福です。

   

   

   

    

    

    

    

    

こんなあなたにおすすめです

    

不器用だけどものづくりが好き

  

日中は忙しいけれど、空いた時間に自宅でできる楽しい趣味が欲しい

   

格安レッスンを探している

  

紙バンドを仕事にしたい

   

自分の紙バンド教室をもっと充実させたい

  

楽しくて没頭できる時間が欲しい

  

達成感を味わいたい

  

   

    

ライフスタイルを崩さない、楽しい習い事。

  

楽しいだけではなく頑張る部分もありますし、悩む部分だってあるかもしれません。

  

   

   

でも、画面の奥ではいつでも私があなたの質問を待っています。

  

30日間はしっかりサポートいたしますので、安心して取り掛かってください。

    

   

   

そして、あなたの未来の可能性を、もっともっと広げていきませんか?

   

お仕事につながるかも知れませんよ。

   

   

   

   

    

    

   

   

   

   

オンラインレッスンの内容

若葉材料の説明を見て、材料カットから練習します。

   

若葉基本の編み方を2~3種類組み合わせて練習するコンテンツです。

   

若葉形成のコツや手先の力加減などを、画面を通して講師の言葉や息遣いで感じ取り、繰り返し練習して習得します。

   

若葉編みひもの色の変え方・つなぎ目の隠し方も練習します。

   

若葉余計な身体の力を抜き、作品の全体のバランスを見ながら、リラックスして編めるようになってきます。

   

若葉分からないところは、講師とのやり取りで30日間のサポートを有効に受けましょう。

   

FANTIST 動画レッスン『かご編み』は、20〜40分程度のレッスン動画をご購入頂き受講出来ます。

   

どの動画からでも受講出来、ご自身のスキルに合わせて選択することも出来ます。

   

   

  

1作品を1レッスンに集約し、およそ30分の動画で素。

受講料:1作品につき 1,000円前後

※作品により変わります。

材料代別途:材料セット販売ページもあります。

  

  

  

材料セット販売ページがあり、カラーやパーツなどは講師おすすめのパックもあります。

   

材料が届いたら直ぐに、制作していただけます。

  

   

   

カラーは自由に変更可能。

  

  

  

ライセンスフリーなので、そのままお仕事にも直結出来ます。

   

   

   

   

   

お申し込み&お問合せ

   

以下の、「受講に関するおねがい」を必ずお読みください。

   

●FANTIST オンライン紙バンドレッスン受講方法

   

検索:FANTIST

          ↓

カテゴリー:手芸・工芸「かご編み」

          ↓

1回完結レッスン

   

または

   

高木優子アーティストページ

 

   

◆受講料:1,000円前後(作品により変わります)

    

   

    

ライセンスフリーに関するお願い

商用利用の場合は、「デザイン:くらふと日和 高木優子」を、明記の上ご利用ください。

   

ライセンスフリー細則はこちらからご確認ください

 

   

 

    

   

今のところ、FANTISTのたかぎ作品はすべてライセンスフリーですが、他の講師さんの作品はライセンスフリーでないものがありますので、ご注意ください。

    

著作権に関するルールを守って、健全に活動していきましょう。

    

    

   

受講に関するおねがい受講には、FANTISTサイトでの登録が必要です。

準備物や材料などの詳しい内容は、レッスン動画をご購入されると表示されます。レッスンご購入前のご質問にはお答えできない場合があります。

各レッスンの質問サポートはご購入から30日間です。どんな些細なことでもぜひご活用ください。

質問サポートは、必ずFANTISTページからお寄せください。講師のSNSコメント欄などでの質問は出来ません。

購入されたレッスン動画以外に関するご質問には、お答えできない場合があります。

1度ご購入されたレッスン動画は、無期限で何度でも繰り返しご覧いただけます。

材料販売ページもぜひご利用ください。

レッスン動画の内容に関すること以外の質問は、直接FANTIST宛へお願い致します。

         

【講師】高木 優子(たかぎ ゆうこ)

紙バンド作家

講師歴13年。

    

主に、クラフトハートトーカイ福井店・トーカイ福井ベル店、福井県南越前町公民館にて講習会を開講中。

FANTIST動画レッスン「かご編み」も開講中。

毎月のハンドメイド講習会のほかに、出張講習会なども承ります。

小さいお子様の手にも優しい手づくりはもちろん、婦人クラブや町内会親睦、定年後の趣味としても広く愛されているクラフトバンドの、作る楽しみを伝え続けている。 

     

こんな方におすすめ

不器用に自信のある方は、世界で一つの、友達に自慢できる手づくりかごバッグや小物が完成できます。

テキストを見ても作れなくて自信を無くしている方は、動画の解説を聞きながら、もっと素敵な作品が完成できます。

市販テキストなどで作りたい作品が見つからなかった方は、こちらのサイトで可愛いオリジナル小物が制作できます。

材料は張り切って買ったものの、どこから手をつけていいか分からないという方は、「きほんのき」からしっかりサポートします。

   

あなたの、お役に立てることを嬉しく思っております。