こんばんは、高木優子です。

    

    

    

トーカイ福井ベル店の、クラフトかご編み教室でした。

    

本日は、初めての方をお迎えし、おふたりのご参加でした。

    

ありがとうございます。

     

    

   

   

    

    

初めて!

とは仰っていましたが、籐のかご編みをされていらっしゃったそうで、お道具も揃っておりました。

    

そして、編みたい作品がパイナップル。

    

    

    

「花結び」は、籐のかご編みの中には無い編み方だそうで、それをぜひやってみたい!とのことでした。

    

   

    

編み方はすんなりマスターされましたが、目の引き締め方や紙バンドの扱いに大変な思いをされました。

    

やっぱりちょっと、勝手が違うようですね。

    

    

    

    

    

    

もうおひとりも、花結びバッグ。

    

そろそろ完成間近なのです。

    

    

    

花結びの先輩なので、辛さも大変さもよく知っておられます。

    

    

    

今日のレッスンは、3人で頑張った!

そんな感じの時間でした。

    

    

    

大変お疲れ様でした。

ありがとうございます。

    

また来週もコツコツ頑張っていきましょう。

    

   

    

    

    

    

クラフトバンド対面レッスン

     

・クラフトハート  トーカイ福井店

    福井県福井市下馬2-208

    電話:0776-33-7010

    営業時間:10:00-19:00

   トーカイ福井店 アクセス

    

クラフトハート  トーカイ武生店

    福井県越前市庄町1-10

    電話:0778-25-7074

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ武生店 アクセス

     

クラフトハート  トーカイ福井ベル店

    福井県福井市花堂南2-16-1

    ショッピングシティベル2階

    電話:0776-33-6687

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ福井ベル店 アクセス

   

    トーカイレッスンお申し込みはこちら

    トーカイ福井ベル店レッスンお申し込みはこちら

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村