こんばんは、高木優子です。

     

    

    

またまた雪の降る、寒い一日でした。

    

朝のマイカーが、雪で白い。

久しぶりに、車の屋根の雪下ろしをしました。

    

    

    

3月なのに…。

早く暖かくなって欲しい。

    

    

    

    

    

    

レッスンには、3名の方がお越しくださいました。

ありがとうございます。

    

    

    

シロツメクサと小鳥のリースの方は、本日完成されました。

    

シロツメクサをリースの周りにアレンジして貼っていくのが、楽しくもあり大変でもあり。

    

とても素敵に出来ました。

    

    

    

鳥も花も、とても春らしくて可愛いですね。

    

    

    

   

   

    

花車と石畳編みのミニバッグの方は、花車編みの閉じ目部分と、石畳編みの閉じ目部分をレッスンしました。

    

モコモコせず綺麗に繋がりましたね。

   

   

    

この要領で、最上段まで頑張ってみてください。

    

    

    

次回は、ふち始末と持ち手をつけていきましょう。

    

    

    

    

    

    

カモミール柄のみかんかごの方は、2、3色目のひもが入りました。

    

綺麗なカラーです♡

    

    

    

差しひもはすべて終わったので、余分のひものカットとふち始末が宿題です。

    

次回はいよいよ花が咲きますね。

楽しみです。

    

       

    

それにしても午前中の教室は、まだまだひざ掛けが必要ですよね。

    

教室へお越しの際は、暖かアイテムをぜひご準備くださいね。

    

    

    

風邪に気をつけて、楽しい時間を過ごしましょう。

お疲れ様でした。

    

    

    

    

    

    

クラフトバンド対面レッスン

     

・クラフトハート  トーカイ福井店

    福井県福井市下馬2-208

    電話:0776-33-7010

    営業時間:10:00-19:00

   トーカイ福井店 アクセス

    

クラフトハート  トーカイ武生店

    福井県越前市庄町1-10

    電話:0778-25-7074

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ武生店 アクセス

     

クラフトハート  トーカイ福井ベル店

    福井県福井市花堂南2-16-1

    ショッピングシティベル2階

    電話:0776-33-6687

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ福井ベル店 アクセス

   

    トーカイレッスンお申し込みはこちら

    トーカイ福井ベル店レッスンお申し込みはこちら

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村