こんばんは、高木優子です。

    

    

    

トーカイ福井店、火曜日レッスンの2024年スタートでした。

   

    

    

2024年ということにハッとして!

    

一昨日のレッスン生の皆さんにお渡しした受講伝票の控えを見直したところ、やはり「令和5年」と堂々と書いておりました。汗

    

もう、令和6年ではないか…。

すみません。

    

    

    

書く練習しとこ。

    

ありがちなんです、私、これ。‪𐤔𐤔‬

切り替え時に弱い人。

    

    

    

    

    

    

今日のレッスンは、2名様のご参加でした。

    

・フラワーバスケット

・マクラメ飾りのバスケット

    

を、それぞれレッスンしました。

    

    

    

フラワーバスケットの方は、ちょっと編みにくいのですが、紙ロープでのかご作りを先ず。

    

いい形で仕上がってきました。

    

    

     

それから、花びらの大量カットが宿題となりました。

    

ここをクリアしないと、先に進めませんからね。

頑張っていきましょう。

   

素敵な花が、たくさん咲きますように♡

    

    

    

    

    

    

マクラメ飾りのバスケットの方は、縁飾り編みを練習しました。

    

よろい編み。

    

この編み方は、何度か繰り返しているので、すぐに出来るようになり編み終わりました。

    

    

    

マクラメ飾りの編み方もOK!

    

    

    

どの色がいいか?

いろんなカラーで編み目を作る練習をしながら、決められました。

    

色合わせは悩みますよね〜。

    

素敵な作品に仕上がりますように。

   

   

   

また次回、頑張っていきましょう。

    

    

    

    

    

    

クラフトバンド対面レッスン

     

・クラフトハート  トーカイ福井店

    福井県福井市下馬2-208

    電話:0776-33-7010

    営業時間:10:00-19:00

   トーカイ福井店 アクセス

    

クラフトハート  トーカイ武生店

    福井県越前市庄町1-10

    電話:0778-25-7074

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ武生店 アクセス

     

NEWクラフトハート  トーカイ福井ベル店

    福井県福井市花堂南2-16-1

    ショッピングシティベル2階

    電話:0776-33-6687

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ福井ベル店 アクセス

   

    トーカイレッスンお申し込みはこちら

    トーカイ福井ベル店レッスンお申し込みはこちら

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村