こんばんは、高木優子です。

    

    

    

トーカイ福井ベル店の、クラフトかご編み教室でした。

    

今日は、マンツーマンレッスン。

    

花結びのバッグをレッスンしました。

    

    

    

もうだいぶ進んでるかなぁ〜と思いましたが、編み目に納得がいかなくてストップしていたそうです。

   

    

   

   

    

   

編み目と編み目の隙間が上手く詰められなくて、悩んでおられました。

    

いろんなやり方があるので、今日は片っ端からお伝えしたのですが…。

    

それでも上手くいかないと。

    

    

    

私が見る限りではいい感じなんですけどね。

    

    

    

でも、気を抜くと目と目が離れてしまい、編みひもも足りなくなるのだそうです。

    

    

    

    

    

     

実は、私が編む花結びの横に編むひもも、いつも緩みがちなんです。

    

めちゃくちゃキューッと締めていいみたい。

    

    

    

その締め方のコツとか、例えば私の編みひもの持ち方とか締め方とか。

    

とにかく花結びのいろんなことを、明日以降のブログに思いつくままに、日々書いてみようかなと思います。

    

    

    

綺麗に揃った、整った花結びを目指したいですもんね。

    

頑張りましょう!

    

   

    

    

    

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

   

クラフトバンド対面レッスン

     

・クラフトハート  トーカイ福井店

    福井県福井市下馬2-208

    電話:0776-33-7010

    営業時間:10:00-19:00

   トーカイ福井店 アクセス

    

クラフトハート  トーカイ武生店

    福井県越前市庄町1-10

    電話:0778-25-7074

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ武生店 アクセス

     

クラフトハート  トーカイ福井ベル店

    福井県福井市花堂南2-16-1

    ショッピングシティベル2階

    電話:0776-33-6687

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ福井ベル店 アクセス

   

    トーカイレッスンお申し込みはこちら

    トーカイ福井ベル店レッスンお申し込みはこちら

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村