こんばんは、高木優子です。

    

    

    

トーカイ福井店、トーカイ武生店のクラフトバンド教室でした。

   

    

    

6名様のご参加でした。

ありがとうございます。

    

   

    

今日は、ご見学の方もいらっしゃり、新規ご入会の方がおふたりでした。

    

こちらもありがとうございます。

   

   

    

今からご入会&ご受講されれば、夏までにひとつ、かごバッグが作れます。

    

ぜひ、ご参加ください♡

    

    

    

    

    

     

・招き猫ちゃん

・斜め立ち上げ石畳編みのバッグ

・輪組みの手さげ

・飛ばし編みバスケット縁かがり

・カエルちゃんバスケット

・薔薇飾りの手さげ

・華六つ目編みのバッグ

    

を、それぞれレッスンしました。

    

    

    

招き猫ちゃんを作られた方は、本日完成を迎えました。

    

無地の文字なし小判も付けましたが…。

    

商売をされている方へプレゼントされるそうで、小判には素敵な一言を追加してお渡しされるそうですよ。

    

楽しみですね。

    

    

    

     

    

     

輪組みの手さげの方も、本日完成です。

    

    

    

縁始末をしてから、綺麗な形に成型するコツをお伝えしました。

    

とっても綺麗に仕上がっております。

    

    

   

バッグの縁の形が整っているだけで、とっても綺麗に見えますね。

    

お疲れ様でした。ぜひ、ご愛用ください。

    

    

    

それから、残り時間で、前回作品の飛ばし編みバスケットの縁飾りの修理をされました。

    

もっと固く頑丈に仕上げたい!との事でしたので、縁材を追加し、しっかり巻き上げます。

    

こちらは次回、最後まで仕上げていきましょう。

    

    

    

     

    

    

薔薇飾りの手さげの方は、本体が編み上がった感じです。

    

次回、ふち始末をしたら、バラの花を咲かせていきましょう。

    

    

    

ここからの作業は大変でもあり、楽しくもあり。

    

コツコツ頑張っていきましょう。

    

    

    

    

    

    

華六つ目編みのバッグの方は、差しひも2色が入り始めています。

    

この2色が終わったら、3色目が入りますよ。

   

3色入ると、六つ目の穴がだいぶ埋まってきます。

頑張って、コツコツ差していきましょう。

    

    

    

本日見学にこられ、来月から新規ご入会予定の方も、この六つ目編みの練習をご希望されてます。

    

可愛い花模様が楽しみな作品。

    

一緒に頑張っていきましょう。

来月、お待ちしております!

    

    

    

    

    

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

   

クラフトバンド対面レッスン

     

・クラフトハート  トーカイ福井店

    福井県福井市下馬2-208

    電話:0776-33-7010

    営業時間:10:00-19:00

   トーカイ福井店 アクセス

    

クラフトハート  トーカイ武生店

    福井県越前市庄町1-10

    電話:0778-25-7074

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ武生店 アクセス

     

NEWクラフトハート  トーカイ福井ベル店

    福井県福井市花堂南2-16-1

    ショッピングシティベル2階

    電話:0776-33-6687

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ福井ベル店 アクセス

   

    トーカイレッスンお申し込みはこちら

    トーカイ福井ベル店レッスンお申し込みはこちら

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村