こんばんは、高木優子です。

    

    

     

トーカイ福井店とトーカイ武生店のクラフトバンド教室でした。

     

6名様のご参加でした。

    

    

    

ゴールデンウィーク明け、お仕事が重なった方もいらっしゃり、急遽欠席の方もいらっしゃいましたが…。

    

お忙しい中、お越しくださり、ありがとうございます。

     

    

   

みなさん、楽しい連休を過ごされたようで、お元気そうな笑顔が見れました。

    

    

    

レッスン場のパーテーションが無くなったのも、いい笑顔のひとつかもしれませんね♡

     

    

    

    

    

    

最近のレッスンでは、カエルちゃん作りが人気です。

    

作る方によって、大きさや形、表情が変わりますね。

    

   

    

並べたり比べたりして、形作りに悩みます。笑

    

    

    

今日のレッスン後にもLINEで連絡をくださり、形が気に入らないから直したい…と。

    

    

     

ボンドが付いている箇所があるので、決心したら早いうちに剥がしてしまいましょう。

    

待てば待つほど、剥がれにくくなります。

    

    

    

後ろ姿もチェックして、可愛いたまご型を目指しましょう♡

    

    

    

    

     

     

招き猫ちゃんに、挑戦してくださっている方もいらっしゃいます。

    

前回は顔を編み、宿題でボディを編んで来て頂きました。

    

    

    

今日のレッスンでは、頭とボディの結合と、手足、その他パーツ作り。

    

頭とボディは、無事にピッタリサイズに仕上がり、上手く結合出来ていますね。

    

    

    

可愛い形になりました。

これだけでも嬉しいですね。

    

    

    

可愛い子を作りましょうね。

   

    

    

    

     

    

バッグ制作も、もちろん人気です。

    

これからが、かごバッグの季節ですから♡

    

    

    

次回制作の作品に、透かし編みの夏バッグを選ばれた方もいらっしゃいます。

    

    

    

どなたも出来上がりを楽しみに、みんなで楽しみながら頑張っていきましょう。

    

    

    

    

    

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

   

クラフトバンド対面レッスン

     

・クラフトハート  トーカイ福井店

    福井県福井市下馬2-208

    電話:0776-33-7010

    営業時間:10:00-19:00

   トーカイ福井店 アクセス

    

クラフトハート  トーカイ武生店

    福井県越前市庄町1-10

    電話:0778-25-7074

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ武生店 アクセス

     

NEWクラフトハート  トーカイ福井ベル店

    福井県福井市花堂南2-16-1

    ショッピングシティベル2階

    電話:0776-33-6687

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ福井ベル店 アクセス

   

    トーカイレッスンお申し込みはこちら

    トーカイ福井ベル店レッスンお申し込みはこちら

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村