こんばんは、高木優子です。

    

   

    

トーカイ福井店、トーカイ武生店のクラフトバンド教室でした。

    

今日はいい天気、暑い日になりました。

    

    

    

福井店→武生店へ、運転していて、気分が悪くなりそうでした。汗

   

車内のクーラーをON!

4月なのに…。笑

    

   

    

今日は、6名様のご参加でした。

ありがとうございます。

    

    

    

    

      

    

斜めチェックの石畳バッグの方は、本日、無事に編み上がりました。

   

おめでとうございます。

お疲れ様でした。

    

   

   

コツコツと、ふち始末を頑張って頂きました。

    

    

    

計画より、かなり早く仕上がったので、ここから、ふたを付けることになりました♡

   

素敵なアレンジは大歓迎です。

    

次回も頑張っていきましょう。

    

    

   

    

    

    

そして、その作品に憧れて、本日お久しぶりに再開の方をお迎えしました。

    

材料カットから頑張って頂き、2列ほど編み進めて頂きました。

    

    

    

経験者の方でしたので、スムーズにスタート。

    

    

    

宿題がたっぷり出ましたが、コツコツ進めてみてくださいね。

    

また次回、お待ちしております♡

    

    

    

    

    

わんこの小物入れの方は、ボディの最終段まで来ました。

    

だんだん縮めて編んでいきます。

    

ポコッとした形を目指して、頑張って頂いております。

    

    

    

可愛いおしりが出来てきました。

    

    

    

次回は、顔編みを頑張っていきましょう。

    

    

    

    

     

     

飛ばし編みのバスケットの方は、綺麗なスパイラル模様が見えてきましたね。

    

本日は、間違い箇所を修正し、縁までを頑張って頂きました。

    

    

    

次回は、縁飾り編みと持ち手巻きです。

    

それで完成出来そうですね。

    

あと一息です。

頑張っていきましょう。

    

    

    

    

    

     

バラ飾りの手提げの方は、立ち上げて、ふっくらと編み進めていただいております。

    

・いいサイズに。

・いい形に。

    

求め出すと止まりませんが、今のところ理想通りでしょうか。

    

    

    

アラの目立つシンプル編みなので、ゆっくり丁寧に編み進めてください。

    

もうしばらく、頑張っていきましょう。

    

     

     

     

     

    

ダブルバンドの大きめ手提げの方は、本日材料カットをして頂き、組みました。

    

前回と同じ組み方ですが、サイズアップのため、角位置が変わります。

    

    

    

もう少し隙間を詰めて、成形しながら進めていきましょう。

    

    

    

布持ち手が付きます。

    

出来上がりが楽しみですね。

    

    

    

    

    

    

4月に入り、検温がなくなり、マスク着用も個人判断となりました。

    

パーテーションはありますので、安心してお過ごしください。

    

   

    

特に、今日みたいに暑い日は、体調を見て無理せず、涼しくお過ごしくださいね。

   

気分が悪くなったり、脱水になったりしないように、適度に休憩したり水分補給したりしながら、みんなで頑張っていきましょう。

    

    

    

講師はマスク着用にて、今しばらく対応させていただきます。

    

この春も、お待ちしております。

    

    

    

    

    

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

   

クラフトバンド対面レッスン

     

・クラフトハート  トーカイ福井店

    福井県福井市下馬2-208

    電話:0776-33-7010

    営業時間:10:00-19:00

   トーカイ福井店 アクセス

    

クラフトハート  トーカイ武生店

    福井県越前市庄町1-10

    電話:0778-25-7074

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ武生店 アクセス

     

NEWクラフトハート  トーカイ福井ベル店

    福井県福井市花堂南2-16-1

    ショッピングシティベル2階

    電話:0776-33-6687

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ福井ベル店 アクセス

   

    トーカイレッスンお申し込みはこちら

    トーカイ福井ベル店レッスンお申し込みはこちら

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村