こんばんは、高木優子です。

    

    

   

今日は、お久しぶりの火曜日トーカイ福井店クラフトバンド教室でした。

    

    

    

4名様のご参加でした。

    

ありがとうございます♡

    

    

    

    

    

    

藤色とベージュの可愛い模様が見えてきましたね。

    

斜め立ち上げの石畳バッグです。

    

    

    

編み目にも慣れてきて、綺麗に整ってきましたね。

    

    

    

今日は、間違えていたところがあり、その部分でつまづいておられたので、編み目を解きました。

    

そしたら、どんどん進みましたよ。

    

もう安心。

頑張って編み上げていきましょう。

     

    

    

    

    

    

わんこの小物入れです。

    

今日は、底の部分が編み上がりました。

    

   

    

6本幅での石畳編みなので、少しごわつきますね。

    

    

    

立ち上げてから、少し編み進められました。

    

いけるところまで、頑張ってみてくださいね。

    

    

    

    

    

    

飛ばし編みのバスケットです。

    

グリーンがとっても綺麗です。

    

   

   

サイズ変更の関係で、テキストのレシピを変更しております。

   

縦芯の数と模様の関係を説明し、飛ばし編みの模様を決めて進めて頂きました。

    

今回は、テキスト通りでは模様が合いませんでした。

    

   

    

模様を変えて、スパイラル模様が綺麗に見えてきましたね。

    

このまま頑張っていきましょう。

    

    

     

    

    

    

ダブルバンドのバッグ。

    

本日、材料をお渡しして、教室でカットしてもらい、ここまで編み上げられました。

    

速い♡

    

   

   

次回は持ち手を付けて、仕上げていきましょう。

    

    

    

    

    

    

今日のレッスンでは、この先の作品のイメージが湧いた方が、とっても楽しそうに嬉しそうに進めてくださいました。

    

最初はとても不安で、教室に来るのが恥ずかしいくらい分からなくて進められなかったそうです。

    

私から見たら、そうでもなかったんですけどね。

    

ご本人はね...。笑

    

    

    

全然大丈夫でした。

    

多少難しくても、教室に来てくだされば頑張ってサポートします!

    

ぜひ1度、教室にお越しください♡

    

    

    

    

    

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

   

クラフトバンド対面レッスン

     

・クラフトハート  トーカイ福井店

    福井県福井市下馬2-208

    電話:0776-33-7010

    営業時間:10:00-19:00

   トーカイ福井店 アクセス

    

クラフトハート  トーカイ武生店

    福井県越前市庄町1-10

    電話:0778-25-7074

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ武生店 アクセス

     

NEWクラフトハート  トーカイ福井ベル店

    福井県福井市花堂南2-16-1

    ショッピングシティベル2階

    電話:0776-33-6687

    営業時間:10:00-19:00

 トーカイ福井ベル店 アクセス

   

    トーカイレッスンお申し込みはこちら

    トーカイ福井ベル店レッスンお申し込みはこちら

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村