食ブログ♪ | *聖麗*のブログ

*聖麗*のブログ

更新は不定期ですが よろしくお願いします。

 

こんばんは ニコニコ

 

 

 

    

まずは、不定期ですが

私的日常ブログに 訪問して頂き 

ありがとうございます。ラブラブ

 

 

 

 

今日は、前回の予告通り、食ブログをまとめて2つUPですメモ(笑)

 

 

――― まず、1つ目は、奈良県の東大寺の近くにある

 

とある小料理屋さんのお料理 スプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

 

・・・枚数が多いので、写真をまとめてしまいましたがよだれ(笑)

 

 

左から、鳥団子の飛鳥汁・かぶらの味噌和え・炙り鯖の棒寿司

海老芋のフライ・鶏の朴葉味噌焼き・牛肉と白子

ごぼう和え・サラダ・海老と餅の挟みあんかけ

アンコウのから揚げ・明太子の卵焼き・キノコの白和えなど

 

色んな種類を小出しにしてくれて

一品一品が 手の込んだお料理で、とても美味しかったです照れラブラブ

 

ここには、知人に紹介してもらい 訪ねたのですが

 

一見、店構えは古く、え?w こんな場所にあるんだ!

と、思うような場所にあったのですが・・・

(※ 実は、その辺の大通りは、何度も通過していたw)

 

 

 

 

 

こんな 可愛い

鹿さんも、よく見に行きましたハート

 

 

 

 

開店時間には、お客さんが、すぐにいっぱいになり

お客さんが、いっぱいになった時点で

その日の予約は取らない感じのお店だったので

味に、自信のあるお店なんだろうなぁ~

ということも、その時点で わかりました。

(※ 本当に、美味しいお店って、穴場も多いよね。キョロキョロ

 

 

 

 

――― で、2つ目の食ブログは、大阪・日本橋の黒門市場へ車

 

 

何気に、私は、関西在住なのに、場所は知っていても

その場へは行ったことがなかったので、今更ですが 行って来ました。

 

 

なんとまぁ・・・あるは、あるは、美味しそうな お店が 沢山ビックリマーク

 

で、どこで食べようかな~と、ウロウロよだれじゅるり(笑)

 

 

 

 

 

 

ここでは、その場で 焼いてくれて

食べられる海鮮のお店に立ち寄り

食べ歩きで、和牛串と、サツマイモ チップスを食べましたが

 

目移りし過ぎて・・・食べ過ぎましたwスプーンフォーク 笑

 

 

あと、ここは、海外の人達もよく訪れる観光地でもあるので

海外の方も、多くいたのですが、お店の方と

海外の方のやり取りも見てて、明るい&楽しくて、ほっこり照れ音譜

 

 

奈良の小料理屋さんでも、黒門市場でも、あるお店では

料金のサービスもして下さり

関西の人って、ホント、どんぶり勘定やなぁ~と

シミジミ思ったのですが(ナニ /笑) ホント 有難く、感謝ですチュー飛び出すハート

 

 

 

 

と、そんなこんなで、しっかり充電&息抜きをして来た

楽しい&美味しい 食ブログ スプーンフォーク でしたが

 

――― 次のブログを更新する頃は、もう3月かなはてなマークメモ(遅っ/笑)

 

 

 

 

皆さんも、しっかり食べて、息抜きをして 

体調崩されませんように虹

 

 

では、またねウインクパー