琥珀糖に翻弄される | 365日☆家族三人、笑いながら過ごす日々☆

365日☆家族三人、笑いながら過ごす日々☆

10歳年下の夫と2013年に生まれた息子。気が付けば大切な人が二人に増えたひよりの、ぐうだら育児コミ日記

お久しぶりです、こんばんは。


前回が……あぁ、荒ぶれるアレですね(笑)

季節はすっかり夏!!大阪は今日も38度近くまで上がり、夕方には雷雨。なんかもう天気が世紀末。

コロナ感染者は横ばい、(海外)ワクチンは訴訟が起きたら政府が責任もつ、児童手当が第三子は月6万円?!と、まぁまぁ世の中も世紀末めいておりますが、ワタクシは今、これにハマってます


琥珀糖〜!!
これはかき氷のメロンシロップで色付け。

この感じが


4日でコレ


(だいぶん減ってる……)

いい感じにできたので、追加を一昨日仕込みました


今回はぶどうジュース。


で、3日目でコレ


ん?

おや?

変わってなくない?



そうなんですよねー。琥珀糖は乾燥が命。風ビュービューでカサカサだと結晶化が早いんですが、無風でジメジメしちゃうとねぇ……

だって昨日も今日も昼からジメジメさんだし、風はないし、なんなら夕方から雨だしそりゃ無理か。


一週間ぐらいかかりそうだなぁ。
まぁ、気長に待つ……つもりです(減りつつあるけど)


毎日朝昼夕と琥珀糖を見るのが日課ですよ。お花育てている気分。

これがきれいに結晶化したら、次は青色を作る予定(ブルーハワイのシロップ買ってきた)



そんな夏休みです。

ちなみに息子は明後日まで休みで25日から学校。
旦那氏はいつも通り連勤中。


私は昨日から始まったモンハンのお祭り再配信を全力でプレイしたくてうずうず(笑)
息子が学校始まったらやろう!
とりあえずウーロンαは作ったから、SPチケを頑張って狙う!(万福の宴は我が家にモンハンが来るギリギリにやっていたので参加できていなかったんだよね)

久しぶりにモンハンやってるわー。もっと上手くなりたいわー。導きの地に籠らなきゃ(配信バウンディやってから)


そういえば、春から初夏にがっつりハマったあつ森はすっかり放置やな……雑草すごそう(笑)