ゴールデンウィーク?ふざけんな。 | 365日☆家族三人、笑いながら過ごす日々☆

365日☆家族三人、笑いながら過ごす日々☆

10歳年下の夫と2013年に生まれた息子。気が付けば大切な人が二人に増えたひよりの、ぐうだら育児コミ日記


おはようございます。
旦那の職場が大変なことになっています。


以下、激しく罵ります。毒吐きます。ご注意くださいね。




世の中ゴールデンウィーク。いつもなら海外に、国内に、大きなスーツケース手にご旅行に行かれる時期ですよね。


でも、今年の連休は自粛。沖縄に旅行の予約を入れたらメディアで叩かれまくるご時世です。

ええ。わかります。キャンセル料がかかるから?

こんな状況なのに旅行をキャンセルしてない時点でひきますよね。


でもまぁ、旅行、観光などはマスメディアが全力で叩いてくれるおかげでだいぶん減っているみたいですよね。
確かに空港とか駅とか空いてるらしい。知らんけど。



で、旅行、観光に行けない皆様はどこに行くと思います?
自宅にいるとストレス溜まる民が大人しく十日間も家にいると思いますか?


買い物に行くんですよ。今必要ではないものを買いに。

以前も書きましたが、旦那の仕事は「生活が豊かになる系の販売店」です。
あ、ハッキリ言うと「家電量販店」です。

今、世の中でアミューズメントパークと化している家電量販店です。



お客様、冷蔵庫が壊れたんですか?
洗濯機が動かなくなりましたか?
レンジが壊れても困るし、炊飯器大事ですよね。



大きな薄型テレビ、今必要ですか?
ブルーレイレコーダー、まだ使えるんですよね?
ニンテンドースイッチは何度来られてもありません。 



生活に必要なものが壊れたのなら納得です。うちも今冷蔵庫壊れたら血の気がひきます(今、配送とか嫌すぎる……)が、渋々買い換えます。(今、在庫ありませんけどね)


でも、壊れてないのに買い替えとか、なんなら下見だけとかほんま意味不明。


しかも、会社からも「売り上げが前年行ってないぞ」って言われるらしいですよ。


売り上げ?
この状況で店に立っているだけでもありがたいと思えよ。

そんなに売り上げ取次言うならお前らが店頭で客に話せや。


と思うわけです。

自分らは安全安心な在宅ワークに切り替えて(知らんけど)数字だけ見て店舗従業員に指示出すとか、ほんま一回死んでこい、と言いたい。




私は現場にいないのであまり大きな声で言えませんが(言ってる)もし私が働く職場がコレなら、間違いなく店長に理詰めで話して、さらに上の人間に直談判して……解雇されてるでしょうね(笑)
だから私は仕事向いてない(笑)過去に何度か上とやりあってます(笑)



ほんま、このままでは旦那がコロナもらうの時間の問題ですよ。コロナ収束が先か旦那の免疫力が負けるのが先か。




ちなみに旦那には「うちらはどうにかするから、無理なら仕事辞めてもいいよ」とは話してます。
家も今ならまだ値段つくし。



まぁ、旦那の性格上辞めないだろうけど。



早々に休業したイオンとかスタバとか、羨ましいわ。マジで。