台風列島。 | 日和佑貴オフィシャルブログ「徒然日和」Powered by Ameba

台風列島。

 

こんばんは。日和佑貴です。

 

台風、各地にお住まいの皆様、大丈夫でしょうか。

 

東京も、雨がいきなり降ったり、風が強くなったり、

 

安定しない天候が続いています。

 

 

 

台風が接近するときの、低気圧、

 

皆様は大丈夫ですか?

 

僕はとっっっっても、

 

苦手です。

 

そもそも雨が降るときの低気圧ですら体に異変が起きるのに、

 

台風の低気圧ともなると、

 

もはや不調の絶頂。

 

一番の症状としては、「頭痛」で、

 

次に「胃腸」の調子がおかしなことになります。

 

副交感神経に影響を与え、血液の循環に異変が起こるからなんだとか。

 

 

こういう不調のとき、自分の体って繊細なんだな、普段の健康って、

 

ありがたいことなんだなぁと強く意識をします。

 

 

さて、台風接近中の本日、所用があり、電車に乗って出かけました。

 

生憎の天候のため、頭がぼーっとして、乗る電車間違えたり、

 

何もない平坦な道でつまずき靴が脱げてしまったり、

 

ハプニング続出。

 

出かけ先で、今日の日付を書かなければいけない所に、

 

自分の誕生日を記入してしまうという珍事件まで。

 

「どうしちまったんだ、オラの体、、、」

 

と人造人間19号と戦う時に心臓病の症状がで始めた孫悟空の気持ち。

 

 

そのまま、携帯電話にて対処法を調べると、

 

何やら首の位置が前に出ていることが原因の一つで、頚椎を圧迫してしまうんだとか。

 

長時間、スマホとか、本読んだりしている人は要注意です。

 

 

自分で軽く首のマッサージをし、効くぅーーって所を20分程押し続けると、

 

さっきまでの頭痛やダルさが軽減されたのです。

 

嘘やん!と思う方、症状出たらぜひ実践してみてください。

 

騙されたと思って。

 

仮に効かなかったとしても、

 

騙されたと思って。

 

(笑)

 

 

そんなこんなで少し体調も良くなったので、

 

夜からは、知り合いが出演している舞台を観劇へ。

 

 

やっぱり、誰かが頑張っているという姿、光景を見るのは、

 

とても良いものです。

 

何より、自分の励みになりますからね。

 

そんなこんなで、

 

舞台観終わったあとだから、

 

毎度舞台を観劇後に辿り着く心情は、

 

あぁー、、お芝居したい!!

 

ってこと。

 

がんばろ。

 

それでは今日はこの辺で。

 

台風日和