更新ですよ。 | 日和佑貴オフィシャルブログ「徒然日和」Powered by Ameba

更新ですよ。



とても久しぶりな更新ですよー。


こんにちは、日和佑貴です。

とてもとても期間があいてしまいました。

その間も元気でやっておりました。

なのになんでブログ書かなかったんだーと言われたら、いくつもの言い訳を重ねたくなるのですが、

そのなかでも比較的説得力上位にくるであろう言い訳を伝えますと、




更新期間があいたから。




これに尽きます笑


いやいや、書かなかったのお前だろ?そこじゃないの?そういうとこじゃないの?

とか言われそうですが、

昔風邪を拗らせて、学校1週間くらい休んでしまって、

そのあと登校するのが少し気まずいような、怖いような、そんな感じ。

本当自意識過剰なんですが、自分がいない期間に大きな変化があったらどうしようとか、

悪く言われてたらどうしようとか、

そんなことが気になったりしたんですよね。

学校の校門が近づくにつれて引き返したくなったり。


保存BOXには書き留めたブログがたくさんですよ、はい。



そんなふうに、時間があくと色々なことが億劫になってしまったりもするし、反対に時間が解決してくれることもあるわけであります。



そんなこんなで、本日とあるワークショップに参加してきたんです。


楽しい!


これに尽きました。


もちろん足らないとことか悔しいことにも直面はしたんですが、


『好き』が上回るんですよね。


なんだか、好きなことを好きでいるための努力をしているんじゃないかな?と感じたりしていて


人に対しても似たようなことがあって、


人を好きでいるためには努力と我慢も必要なことがあって、


もちろんそんなことを考えず好き同士でいられる関係はとても素敵で、


でも無条件に好きでい続けられるって稀なんじゃないかと思っていて、


関係が深まっていけば好きっていう気持ちが薄れていくこともあるし、それをまた濃くしようとするのも、保とうとするのも努力で、


なにもしないと吸引力の落ちた掃除機みたいになっちゃったり。吸う側も吸われる側も。


それが人じゃなく、社会とかモノとか事になると、対象が膨れ上がって大きくなってしまうぶん、なおさら難しくなってしまって。


そんな好きでいることの楽しさやワクワク、高揚感を思い出させてくれるような、いとおしい空間でした。


好きでいたらこんなに楽しいんだよ、って言ってくれてるような、そんな空間。


あぁ、好きでいたいな、うん。


って。そんな場所があるって本当に素晴らしい。


我ながら恵まれておる。周りの人たちに。


よし、校門突破!



病んではいないのでご心配なく笑

それでは今日はこのへんで。

久しぶり日和