起こる。 | 日和佑貴オフィシャルブログ「徒然日和」Powered by Ameba

起こる。

こんにちは。

日和佑貴です。

舞台『if』の稽古が始まり1週間、起承転結とはよく言ったもので、

起はゼロから創造し、想像していただくためにとても大切なものだとしみじみ実感しております。


亀を助けない浦島太郎が竜宮城に行くことはありえないし、

お姉様たちにいじめられていないシンデレラにカボチャの馬車も必要ないだろうし、

成績優秀のスポーツ万能、未来溢れるのび太のところにドラえもんはきっと来ないですよね。


だからこそ、亀を助ける浦島太郎でありたいし、いじめられてしまうシンデレラでいたいし、ダメダメなのび太でありたいと思うのです。

一貫的な性質のものだけでなく、偶然起きたことでも、そのきっかけを大切にしたいと思うのです。


何かに興味を持つきっかけが、人の話を聞いたことでも、雑誌のふとしたコラムでも、それはきっかけには変わりなくて。





だいぶ暖かい気候、春一番が吹きましたね。

季節も前に進んだようです。  

花粉にお気をつけを。


それでは、このへんで。


春一番日和