強弱。 | 日和佑貴オフィシャルブログ「徒然日和」Powered by Ameba

強弱。


最近は比較的穏やかな日々を過ごしておりました日和佑貴です。

日課となりつつあったランニングは、寒さゆえにその頻度は減り、なんだか運動不足やなぁと思ったり。

いかんいかんと思い自分を見つめ直すこともしばしば。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。




さて、強くなるというのはどういうことなのでしょう。

なんだその抽象的かつ中2病的な質問は、と思った方もおりましょうが、


よく考えてみると、なんだかとてもこれだ!という答えがなかなか出てこないのではないでしょうか。


ゲームとかならレベルが上がったらステータスがあがっていきますね。


はい。強くなってます。


ランニングをすると足腰に筋肉がついてきますね。


はい。強くなってます。


だけど、心はどうなんでしょう。


いえ、特にこのブログを自己啓発ブログにしようとしてるわけではないですよ笑


完全に、最近観ている昔のドラマの影響なのですがね。


そのドラマで、僕の大好きな俳優さんが言っていた言葉で、


『弱い部分に鈍感になること』と言っていました。


僕はなんだかその言葉はもちろんですが、その佇まいや仕草や哀愁から、なんだかとてつもない説得力を受けたのです。


弱い部分は弱いままで良いんですよ。




ただ、

寝起きの弱いところは、直さなきゃなぁと思うんだけども。

東京の昼下がりはなんだかポカポカの気候。

歩きますかね。

それでは今日はこのへんで。

行進日和