パラグライダー。 | 日和佑貴オフィシャルブログ「徒然日和」Powered by Ameba

パラグライダー。




携帯電話で地図検索をすることって多いと思うのだけど、


地図を見るとき、僕の場合は、平面の地図を立体化させ、その中に自分がいることを想像します。


もしくは、その場にいる自分を何らかの記号にして、地図を上空から見た景色に当てはめたりする。


地図の見方って正しい方法があるのかは疑問ですが、少なからず僕はそう。


感覚的にイメージをします。



そして最近、パラグライダーに乗って、低空から撮る地上の風景をテレビで見たのですが、


これが何とも視覚的に病みつきになって。


寝る直前に目を閉じては、低空で見る色々な風景を想像しては、そのままフワフワと寝入ったりしています。


なんだか書いていて気持ち悪い人間のように思えてきたのですが、まぁ良いでしょう笑


そして、 今日とある台本をいただいたのですが、何とも言えない心地よさに陥っています。


低空でその世界を覗くのだけれど、細部までは捉えられず、その連なる山々や木々を見ることはできるのだけれど、その全体も見ることは敵わず、

それ以上近づこうにも中々近づけず、

だけど近づきたくてウズウズしてしまう美しい風景なのは確かで。


くはぁー!!っと興奮気味なのです。


そんなこんなで、


日和佑貴は通常営業中。


最近髪の毛を切り、すっきりさっぱりした日々。


春→夏は自称俺の季節。


行楽シーズン、みなさま楽しんでくださいませ。


それでは今日はこのへんで。


パラグライダー日和