ベベコレとニコ生。 | 日和佑貴オフィシャルブログ「徒然日和」Powered by Ameba

ベベコレとニコ生。



こんばんは。


日和佑貴です。


先日、9月の舞台『星灯り』で共演させていただきました笑福亭べ瓶さんが催されました、『ベベコレ』を観にいきました。


お恥ずかしい話かもしれませんが、今までテレビでしか落語というものを見たことがなく、今回初めて生で落語を体感しました。


登場人物たちの仕草や表情、セリフと言っていいのかわかりませんが、言葉が、


目や耳、皮膚に伝わる振動、そして五感を通っていく感覚。


もとより一人の人間が放つそのエネルギーの膨大さに物凄くワクワクし、最後の最後、会場を出てからも高揚感が自分の中に感じられるほどでした。


自分の知っている人の新しい一面を見られるのは本当に楽しくて素敵ですね。


なにより落語に関しては無知な僕が、またすぐにでも見てみたいと興味津々なのです。


終演後、『星灯り』のTeam6gの方々や出演者の方々とも御会い出来て、本当に懐かしくて思い出しては微笑ましくなり、みなさんの変わらない人柄にホッとし、安らぎました。


また御一緒できるよう、精進しなければと、心底思いました。





さて、11月も6日を過ぎ、初日まで16日になりました。


告知となりますが、


明日、7日はニコニコ動画『生男ch』に、舞台CZでご一緒します有心会のメンバーと出演させていただきます。


21時~22時はパソコンorスマートフォン等々ご用意くださいまして、お待ちください。


たくさんの御視聴、コメント、お待ちしております。


共に楽しい時間を過ごしましょう。


では、今日はこのへんで。



ベベコレ日和