ぜひ、星灯りへ。 | 日和佑貴オフィシャルブログ「徒然日和」Powered by Ameba

ぜひ、星灯りへ。



こんばんは。


日和佑貴です。


8月になり、お盆が近ずくにつれ、お線香の匂いをふと感じることも多くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、9月3日~7日に行われる舞台『星灯り』の稽古も早いもので3週間ほど経ちました。


少しずつ皆さんと仲良くなれてる気がして嬉しいのです。


とあるペンションの日常が描かれており、家族というものに焦点が当てられています。


僕は結婚はしたことがないですし、家族と聞いて真っ先に自分の両親と自分含む兄弟3人としての家族を連想しました。


個人的には、自分の両親を親としてでなく、人として見られるようになったのって、きっと上京してからで。


以前、兄貴たちから両親の馴れ初めなんかを聞いたときには、少しの恥ずかしさと、二人が出会って結婚して、そして自分がいるという絶対的な温かみが、心に満ちていきました。


きっと家族の形は各々で、それぞれ事情を抱えていると思いますし、この『星灯り』を観て、思い出したり、共感したり、そして少しだけ、身近にいてくれる大切な人へ、優しくしようと思っていただけたら、すごく素敵だなと思います。


稽古はまだまだこれから。


もっともっと、アンテナを張って、気付いて発見して、素敵な作品への助力をできたらと思います。









チケット販売もはじまりました。



http://ticket.corich.jp/apply/57051/013/




たくさんのご観劇、両手を広げ、お待ちしております。


では今日はこのへんで。


家族日和