ある日。 | 日和佑貴オフィシャルブログ「徒然日和」Powered by Ameba

ある日。










空から少女が降って来ないかなー。



あ、こんにちは。


日和佑貴です。


もし仮に、空から少女が降ってきたら、


パズーは家のベッドに寝かせていましたが、


とりあえず僕は病院に連れていくと思います。


もし、仮に、家のベッドで寝かせたとして、


パズーは朝早く鳩を飛ばしてラッパをパパパーって鳴らし、シータが起きることになりましたが、



とりあえず僕の場合、僕が起きるより早く、先にシータが起きると思います。




ラピュタを目指してドーラの飛空挺に乗り、見張りをすることになり、


寒いからと迷わずシータと一緒に毛布にくるまることを選んだパズーでしたが、


とりあえず僕は、一緒に毛布にくるまるのは照れるので、シータに毛布を渡すと思います。それで、シータが一緒に入ろって言ってくれたら、…うん…。とか言って、一緒にくるまります。



本当にマジでもし仮に、迷いもなく一緒の毛布にくるまることが出来たとして、


ラピュタに到着し、ムスカがシータのおさげを打ち、『膝まづけ、命乞いをしろ』って言ったら、


パズーは、『待て、シータに指一本触れてみろ、石は二度と手に入らないぞ』、とセリフ先行で登場しましたが、


とりあえず僕は持っているバズーカを、こっそり横からムスカ目掛けてぶっぱなします。不意打ちとか知りません。



仮にセリフ先行で登場したとして、



ムスカに『シータと二人で話がしたい』って言って、ムスカが『3分間待ってやる』って言って、
『あの呪文を教えて』『大丈夫、僕も一緒に言うから』『おばさんたちの縄は切ったよ』、のやり取りがありますが、



とりあえず僕なら、『シータと二人で話がしたい』、『3分間待ってやる』、『ムスカがいま銃弾補充してるから、こっそりバズーカ打つから合図したら伏せて』、って、とりあえずムスカを倒すこと優先の3分間会議にします。
滅びの呪文?恐くてそんなの唱えられません。



仮に、パズーの通り、滅びの呪文を唱えることになったとして、


ムスカから『時間だ、答えを聞こう』と言われたら、


パズーとシータはじっとムスカと対峙し、息ぴったりに大きく息を吸って、一緒に『バルス!』と唱えましたが、


僕なら、チラッとシータを見てタイミングを合わせようとするか、小声でタイミング図って、『せーの、バルス!!』と唱えることになると思います。




パズーと僕を比べてみても、


パズーって本当に良い男です。


優しくて、強くて、信じることを恐れない。



残念ながら、僕は二人で手を重ね、『バルス!!』と言う呪文にたどり着くまでには及ばない未熟者です。




パズー目指して頑張りますよ(´・ω・`)



ではでは今日はこのへんで。




ラピュタ日和