アンサー日和。 | 日和佑貴オフィシャルブログ「徒然日和」Powered by Ameba

アンサー日和。



こんにちは。

日和佑貴です。

先日は秋葉原と品川にて、CLOCKZEROのイベントが行われました。

駆けつけて下さったみなさん、ありがとうございました。

深く長く愛されている作品なだけに、プレッシャーも感じます。

放浪者が好き、という声を聞くたびに、


少しずつプレッシャーが蓄積されていく感じです。


少しずつ、エネルギーに変えて、きっと良い作品にしたい。


ううん、もうすでに原作が素敵な作品だから、


その中に入り込むこと。


日和佑貴というフィルターを通して表現をする。


頭ではそんなことを想っているのですが、まだまだ未熟な俺は理想と現実のギャップにもがきます。


でも、俺は放浪者が好きだし、放浪者を演じることが出来て本当に嬉しい。


少しでも放浪者に近づけるように、



舞台の幕が上がるまで、あとわずかだけど、


最後までもがいていきます。






そうそう、先日のイベント中に、


オトメライブ第3弾、『十鬼の絆』のキャストも発表されまして、


僕は雪村千耶役をやらせていただきます。

戦国時代や武将、本当に好きなのでワクワク。

でも、いまはクロックゼロ。


このカンパニーで、この時間で、このタイミングで出会えたたくさんの方々との巡り合わせに感謝をしながら、



アンサー日和の開幕です。










珠理男さん
やりたいこと、やってみたいことをやらなかったことってずっと残りますよね。今の環境を捨てることはとても恐いことですし。
そんな珠理男さんにオススメの曲は『サヨナラcolor』です。


あいみさん
恋愛感ですか…タイミングですかね。あとは想いは出来るだけ言葉にして伝えること。

六ちゃんさん
abcの観劇ありがとうございました!大阪での思い出は、歩いてる人にオススメのお好み焼き屋さんを聞いて食べたことと、帰りの新幹線でビールを飲んだことです。滞在時間短かったんですよ。

ヒツジさん
演技をしている自分が嫌い…ぺーぺーなのでアドバイスなどできませんが、そんなヒツジさんへオススメの言葉は『これでいいのだ』です。

るかちーのさん
このお仕事を選んだきっかけは、ドラマっ子でドラマが大好きだったからです。青春モノが本当に好きでした。やってみたいなーと漠然と思っていました。

mistyさん
abcのネット配信見てくださりありがとうございました!
僕の弱点は、弱点を弱点と思っていることですね。気持ちを強くもつようにしています。

kotomiさん
好きな秋田弁は、『んだ』です。もちろん『へばね』も好き。東京じゃ滅多に使わないですが。秋田推しの居酒屋とか行くとお客さんも秋田の人が多いので方言出ますね。

kantaママさん
座右の銘は『七転八起』です。諦めたらそこで試合終了だよ。つって。
先生をされているんですね。素敵な言葉だと思います。学生時代の先生の言葉って、ずっと残っているものですからね。いつか生徒が苦しくてどうしようもなくなったときに、kantaママさんの言葉を思い出しますよ絶対。


さやかさん
質問2個?笑 いらふ懐かしい。
このお仕事していなかったら教師になりたかったです。社会の。
女性だったらアパレル関係とか小物をつくる職に就きたいです。

あみなちやんさん
仲の良い俳優…頻繁に会う人はいないかも。偶々会うとお茶したりします。同期では宮崎翔太くんと会いますね。

ななさん
人生で死ぬ前にしたいこと。グランドキャニオンを見たいです。
素直になるために心がけていることは、カッコ悪いところもさらけ出せる勇気を持つことですかね。
後悔をしないためにも想いは伝えてください必ず。友達もきっと優しく受け入れてくれると思います。

ふふちゃんさん
大河ドラマの主演です。
ハリウッドは英語話せなきゃいけないイメージ。


c-love-rさん
高校はバスケ部でした。
先輩とのやりとり、よくわかります。abcでDAIZOさんにギターを教えてもらうときそんな気持ちでした。でも、もっと早く勇気を出せば良かったなって後悔してます。頑張れ!




珠希さん
習い事ですか…ダンスですかね。切実に。


ユキッチさん
直近でやりたい役、オタクもう一回やりたいですね笑
年を重ねてからだと医者、刑事、職業系はやりたいですね。

ゆかさん
枕わかります。でも酔ったりするとそのまま布団に飛び込んだりします。自分ルール笑
こだわってることは、洗濯に柔軟剤はマスト。


真由美さん
abcの観劇ありがとうございました!
占部くん、愛すべきオタクですよ彼は笑
やってみたかった役はオデロンと老いぼれのジジイです。


明音さん
昨日!ありがとうございました。
譲れないことは、睡眠です。
最近レビロテしてるのはGREEEENの『愛し君へ』です。


れinaさん
秋の匂いは、キンモクセイですよやっぱり。
夢への一歩、おめでとうこざいます。お互いに頑張っていきましょう。


みちさん
以前のお仕事でサインを書くとき、ご一緒させていただいた大先輩の方が、そうサインを書かていて真似しました笑 度々足を運んでいただいて、いつもありがとうございます。


カナさん
イベントお越しくださりありがとうございました。バッジは放浪者でした。子役の方がガチャをひいたらしく、くれました笑
役づくりは、役の過去を想像したり、自分の体験と合わせたり、もちろん場所に行ったりもしますね。色々です。

ユカタンさん
イベントへの御参加ありがとうございました。
セリフはすぐ覚えられたり、覚えられなかったりと区々です。セリフだけ意識をしても覚えられないので、ランニングしながらとか、ながら覚えをします。
呼ばれ方は色々です。日和くん、ひよりんが多いかも。でも今回の演出家の方は名前で呼んでくれます。すごく嬉しかった。


あいつんさん
イベントへのご来場ありがとうございました。
お菓子は好んで食べたりはしないですね。炭水化物が一番好きです。
彼女が出来たら行ってみたい場所は、グランドキャニオンです。


かおりさん
お手紙ありがとうございました。曇りなき眼で読ませていただきます。
ドラマは今期ほとんど見てなくて、次クールも何もチェックしていないんです。


あかねさん
だいぶ東京も涼しくなってますよ!体調管理、本当に気を付けましょう!


和美さん
abcの御観劇ありがとうございました。衣装もウィッグも、再現率が高くて本当に楽しみにしています。
いまのとこ、それらで遊んではいませんので、何かしらで遊んだら報告します。

 

ではでは、今日はこのへんで。


アンサー日和