吉祥寺の朝日奈くん。 | 日和佑貴オフィシャルブログ「徒然日和」Powered by Ameba

吉祥寺の朝日奈くん。


こんばんは。

日和佑貴です。

先日、映画を観に行きました。


『吉祥寺の朝日奈くん』

●ストーリー
吉祥寺に住んでいる朝日奈ヒナタ(桐山漣)は、役者になるという夢に破れ、バイト暮らしの日々を過ごしている。朝日奈は時折、どうして自分がこの街にいるのだろうと考える。そんな朝日奈が、山田真野(星野真里)という女性と出会う。しかし、真野は人妻で、1人のかわいらしい娘までいた。朝日奈は真野に恋をするが、その恋の結末には、思いもよらない大どんでん返しが待っていた。




僕、凄く大好きな映画です。


見終わったあと、なんだかスッとしました。

ストーリーを見ると恋愛映画です。


けれど、そこにあるのは普遍性に満ちたヒューマンストーリー。


僕は人と人との出逢いは運命だと思いますし、そのときの自分の状況や、足りないものを運命が汲み取り、廻り合わさるものだと思います。

二人が出会ったことにも、それを感じずにはいられませんでした。


大どんでん返しがあるにせよ、


きっと、あそこに境界線はないのだと思います。


まだ上映中なので、ネタバレをしないように書くのに必死です(笑)


凄く素敵な映画です。


今年、映画館で観た映画の中で一番、好きな映画です。


主題歌の斉藤和義さんも凄く素敵。


空に星が綺麗。



映画見てからギターでめっちゃ弾いてます。




なぜ、舞台が吉祥寺なのか、

もし観た方、これから観られる方がいらっしゃいましたら、

考えてみてください。


僕も未だ考えております。



ではでは、今日はこのへんで。



空に星が日和