こんばんは🌙


つづきのお話です!




学区の中学校の面談を終えたあと、

次に見に行く学校にも嫌な対応をされたら

また1から考え直さないといけないかもしれないという焦りもあり、

あまり日にちをあけずに学区外の中学校へ見学に行きました。

 

 

副校長先生が出迎えてくださり、

一緒に校内を全部回って見せてくれました。

 

 

すごく優しい先生で

 


困ったことがあったら何でもいってね?

一緒に考えようね。

 


と言ってくれたのを覚えています☺️

 

 

自分の病気の事を知ってくれているお友達がいないことに対する不安はあったものの

それよりも副校長先生の優しさのおかげで

不安よりもワクワクのほうが大きくなったように思います!

 


この学校に行きたい!



わたしの気持ちはすぐに固まりました✨️


 

学区外の学校に通うことに関しては

「障がい」という理由があるので

市にも話はすんなり通ったそうです!

私はこの学区外の中学に3年間

お世話になることになりました!

 

 

 

 

 

玉置陽葵 Hiyori Tamaki 

ハート車いすJK

ハートアクセシビューティーマネジメント所属

ハートお仕事依頼はこちらまで