こんばんは🌙

 

前回のお話の続きです。

 

 

 

私が通うつもりだった学区の中学校は古くて

一部しかエレベーターが無い学校だったのですが、

 

学区外も視野に入れると

築年数の浅いとてもきれいなバリアフリーの中学校がありました。

 

 

通っていた小学校もきれいでバリアフリーの小学校だったので、

段差のない環境に慣れているのに

あえてバリアだらけの学校にいくのもどうなのかな?

とは思ったものの、

ずっと一緒に過ごしてきたみんなと一緒のほうが

安心だったので、

やっぱり学区の学校に行きたいと思っていました。

 

 

学区の古い学校

または

学区外のバリアフリーの学校

 

 

どちらから先に見に行くか迷った末

先に第一希望である学区の中学校へ

面談に行きました🏫

 

 

つづく↓


 

 

 

 

玉置陽葵 Hiyori Tamaki 

ハート車いすJK

ハートアクセシビューティーマネジメント所属

ハートお仕事依頼はこちらまで