戸惑いや不安はあったものの、

車椅子だからといってバスに乗ってはいけないわけではないし

何か言われても気にしない!!!

と心に決め、バスを使って通学を始めました。

 

嫌なことを言われると思う。とバス会社さんに言われていたので

いろんな人が怖そうな人に見えて、ちょっとビクビクしちゃったりもしました・・・


雨の日はバス会社さんに言われた通り、バスを利用せずに母に時間を調整してもらい、車でいきました🚗

 

 

バスの運転手さんたちは、毎回私の乗り降りの際は全力で急いでくれました!

 

ただ、やっぱり毎回バスを止めて時間をかけてしまっていることや、

運転手さんが乗客のみなさんに何度も謝っている姿をみると自分が迷惑をかけてしまっているという罪悪感が、日々積み重なっていきました😢

 

 

結果・・・

 

数週間で私の心は折れました(早いっ!!)

 

少し遠回りして電車に乗れば済む話ではあるので

そこから電車通学に切り替えました!






 




玉置陽葵 Hiyori Tamaki 

ハート車いすJK

ハートアクセシビューティーマネジメント所属

ハートお仕事依頼はこちらまで