不安があった介助員さん問題

 

 

小学校と入学前に何度か話をする機会があったのですが、

最初に話をしに行ったときに聞いたところ

予算の関係で私一人に対して、介助員さん一人はつけられないかもしれない

と言われました😢

 

 

ただ、もし病気が進行して無理が出てきたらまたその時は

市に相談してみればつけれる可能性はあると。

 

 

 

介助員さんがいてくれたほうが安心ではあるけれど、一日中マンツーマンでいてもらう必要はないのかも・・

 

 

母もそう思っていましたし、人見知りもひどかったので、

大人の人にずっとそばにいてもらわなくても

 

 

自分で頑張りたい

 

 

 

 

という私の希望もありました。

 

 

 

私の通っていた小学校は比較的新しく、エレベーターもあったので、

困ったときに誰かが助けてくれればなんとかなるのではないかという考えもあり、

覚悟を決めて

 

 

介助員さんは必要ありません

 

 

 

と伝え、入学準備を進めることになりました。

 

 

 

入学式の日🌸

さっそく転んでばんそうこう😂





                         ~つづく~